野菜が苦手な4歳王子。

ランチに焼きうどんを作ったら、その野菜が気になる・・・

「ママ、もういらない」

「え~食べられると思うんだけどな」

「もやしは嫌いなんです」

「こんなに残すとお腹も減るし、おやつはお菓子じゃなくておにぎりにするよ?」

「おにぎりでいいおにぎり

 

頑固なのでおやつおにぎりにすることで、残すことをOKしました。

おやつタイム~みんなはお菓子を食べているのに王子にはおにぎり。

「え?なんでこれなの?」

「おにぎりって約束したじゃんニコニコ

「いや~お菓子食べたいんですジンジャーブレッドマンピンクマカロンドーナツ

「食べたいんだったら、お昼ご飯をしっかり食べなくちゃね」

みんなが食べ終わるまでわんわん泣いてましたえーん

でもね、すっごくお腹空いてるはず・・・

「もう、きな粉おにぎりでいいもん!!

準備したおにぎりをパクパク食べてペロリ音譜

「ママ、もう1個食べたい」

「ね~お腹空いてるでしょ?おにぎりにして良かったじゃん」

すごい食べっぷりに、みんな大笑いでしたゲラゲラ

 

 

 

さて今回は「モランボン×フーディ―テーブル」のコラボ広告企画に

参加させていただいていますニコニコ

「韓の食菜」をモニタープレゼントしていただきました。

*モランボン 韓の食菜 チャプチェ
*モランボン 韓の食菜 豚カルビ

 

今回は韓の食菜 豚カルビ」を使って、野菜たっぷりな豚カルビを作りました音譜

Cpicon カラフル野菜たっぷり★豚カルビ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2~3人分〉

モランボン 韓の食菜 豚カルビ   1袋

豚肉        250g

アスパラガス   1束

人参        1/2本

パプリカ(黄)   1/2個

ごま油      小さじ1

 

 

 

人参は拍子切りに、パプリカは細切りにします。

 

 

 

 

アスパラガスは根元の硬い部分をピーラーでむき、斜め切りにします。

 

 

 

 

フライパンにごま油を敷き、豚肉を焼きます。

 

 

 

 

色が変わってきたら炒め用トックと野菜を入れて炒めます。

 

 

 

 

トックが柔らかくなったら合わせ調味料を入れ、軽く炒め合わせて完成♪

 

 

 

 

野菜たっぷりで食べ応えもバッチリ。

手軽に作れるのでとても気に入りました。

「また作ってね」と子供達からもリクエスト~

いつでも簡単に作れるのでストックしておきたいと思います音譜

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ