酷暑のみぎり皆様いかがお過ごしでしょうか?


ブログサボって、1週間以上、忘れられてはいんませんでしょうか?


またボチボチ更新していきますので、夜露四苦お願いします。



え~、夏休みですね。


ウチの娘達もどっぷり夏休み。

2人とも、PSなんちゃら(ゲーム機)を夜遅くまでやっていて

母の逆鱗に触れています


学生の夏休みといえば宿題。

去年までは、ウシ子の宿題をちょこっと手伝っていたりしましたが

(自由研究とか、工作とか)

今年からは、メンテナンスフリーにしております。ハイ。


早い話が「とっとと、自分で宿題しなはれ」という事です。



そのウシ子さん

英語のノートがないとできん」というヘンな理由から

8月初めまで手付かずの「英単語かきとり60ページ」の宿題。


さすがに間に合わなくなるとおもったウシ子は、スパークをかけて

午前3時45分に起きて英単語の宿題してました。( ̄□ ̄;)


なぜ、午前3時45分に起きるかイミフ??



でもって~「英単語かきとり60ページ」とはどういう宿題か?

教科書の英単語と、プリントの文章をひたすら書くという宿題です。

英単語、文章は範囲の中ならどれでもOK。


ウシ子の英単語でお気に入り出場率高い順に


①bog ②Cat ③Hokkaibo


パードゥン?ヽ((◎д◎ ))ゝ


②Cat は解ります、にゃんこデスね。ネコ


 ニャンコといえば・・・・


 なずなさんち の、ゆきねえさんもカワユス。


 事務長さん ちの、ためちゃんもカワユスですね。 


①bog ボッグ?なんざましょ?みたことナイ英単語。

③Hokkaibo ホッカイボ?ますますイミフ


なので、ウシ子に聞いてみたら


「ママ~それも解らんが~」

と、ちょっとこ馬鹿にしたものいいヽ(`Д´)ノ


「そんな単語あるかえ?ホッカイボってなによ~」と聞くと

自信満々にウシ子が


「①は、ド~~ッグ(イヌ)

 ②はホッカイドゥ(北海道)よね」


パードゥン?ヽ((◎д◎ ))ゝ

やっぱり、bdを間違えてる。(((゜д゜;)))


しかも、ホッカイドゥ英単語じゃねえし・・・。


実はワタシもbdよく間違えます。

ヘンなDNAが受け継がれています。(((( ;°Д°))))



指摘するべき否か・・・

毎日、bogHokkiboウシ子の英語ノートに

増えていっています。