高知の歪み矯正のプロ/元気堂*事務局ブログ*事務長とパンダ猫♪

神戸から土佐の高知に嫁いで23年になりました。事務所での毎日を 感謝を込めて綴っています。。

  *ご訪問ありがとうございます*


   整体院ブログはこちらです→家

     

      笑うと免疫力がUPしますニコニコ

      ココ事務局ブログでは

ふふっ。。と笑って貰えるブログを目指します。


  おもに事務所で暮らす猫ブログですが

    時々代表ファミリーの日記や

   ゆず太郎土佐の美味しいもの等々

    マイペースで綴っています



励みになります! 人気ブログランキングへ クリック頂けると嬉しいでするん♪  


   ■元気堂高知は県内5店舗■
 体の歪みをなくすオーダーメイド整体

  高知の整体師集団*元気堂高知

 

                                                     


テーマ:

 

 

神戸の布引ハーブ園で買ってきた

 

バーブソルト(代表リクエスト)で

 

チキンハーブ焼きをしました。

 

暗闇で庭に出てローズマリーをチョッキン!

 

あらーを切っちゃった…。

 

太いけど使おってへ

 

 

最近よく使っているハウスのに比べると

 

お上品な香りでございましたうっとり

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今日もデスク下の天国。

 

お邪魔してイイですかうっとり

 

 

ニャんてやさしいあたしまといニャン

 

     こたつおしまい

 

 

 

今日の出会いに感謝します。

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたd.heart*

 

   矢印応援クリック

      押していただけると嬉しいでするん♪

               励みになります

        いつもありがとうございますm(u_u)m

 

    高知を元気にする整体師集団*元気堂

   宝石赤毎月第一土日はフジ専門店の日♪

  元気堂高知では便利な雑貨が必ず貰えます宝石赤

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日は出先から娘がくれた、猫さま画像d.heart*

 

お腹スッキリぺったんこ(笑)

 

 

いいな~うるるん

 

人懐こくて可愛かったそうキラキラ

 

 

 

ウチのためちゃんは

 

今日はここ。

 

事務室デスク下でぐっすり。

 

 

 

  寝るおしまい 

 

 

 

今日の出会いに感謝します。

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたd.heart*

 

   矢印応援クリック

      押していただけると嬉しいでするん♪

               励みになります

        いつもありがとうございますm(u_u)m

 

    高知を元気にする整体師集団*元気堂

   宝石赤毎月第一土日はフジ専門店の日♪

  元気堂高知では便利な雑貨が必ず貰えます宝石赤

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

お餅が大好きな代表が

 

美味しそうなお餅をスーパーで見かけて

 

3個×5袋=15個!買ってきてくれましたニコニコ

 

真空パックじゃないすぐカビそうなお餅!

 

 

昨夜はまだ弾力があって美味しそうだったので

 

食後のおやつ?に食べようとする代表

 

につられて私もヨモギだけビックリマーク

 

 

 

美味しいーっキャー

 

 

 

またこういうお餅

 

見かけたら買ってきてくださいませニコニコ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今日はここ。

 

そんなところまで床暖入ってたっけ?

 

 

はいってニャいの?

 

   こたつおしまい

 

 

 

今日の出会いに感謝します。

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたd.heart*

 

   矢印応援クリック

      押していただけると嬉しいでするん♪

               励みになります

        いつもありがとうございますm(u_u)m

 

    高知を元気にする整体師集団*元気堂

   宝石赤毎月第一土日はフジ専門店の日♪

  元気堂高知では便利な雑貨が必ず貰えます宝石赤

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

月曜日のことですが

 

お蕎麦が大好きな代表と、前から行こうと話していた

 

帯屋町の(旧金高堂書店向かい)

 

ちづる庵さんに行ってきました。

 

丁度息子もいたので3人でのお昼ご飯♪

 

 

 

お蕎麦を待っている間に、出汁巻き♪

 

お出しが染みていて美味しい~キャー

 

 

代表と息子は、天婦羅をシェアして

 

そばそば』という

 

2種類のお蕎麦を順番に味わえるオーダー。

 

まずはもりそば↓

 

 

もりそばを食べ終わった頃に田舎そば↓

 

(つなぎを1割加えた「外一」という10割そばらしい)

 

 

 

店内は清潔感があって

 

しっとり落ち着いた雰囲気でしたキラキラ

 

カウンター以外はほぼ満席だったので

 

店内の様子はこの一枚。。

 

 

 

私は天麩羅のSetキャー

 

今度は温かい鴨南蛮かけそばも食べたいな~♪

 

蕎麦通の方はぜひビックリマーク

 

 

自家製粉 石臼挽き 手打ちそば ちづる庵

高知市帯屋町2‐1‐40

電話:088‐872‐4530

営業:11:30~15:00 17:30~21:00

(日・祝は11:30~20:00)(売切れ次第終了)

休:木曜・第1水曜

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今日はここ。

 

代表のおそば(笑)

 

 

見返り美人?

 

  まといニャンおしまい

 

 

 

今日の出会いに感謝します。

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたd.heart*

 

   矢印応援クリック

      押していただけると嬉しいでするん♪

               励みになります

        いつもありがとうございますm(u_u)m

 

    高知を元気にする整体師集団*元気堂

   宝石赤毎月第一土日はフジ専門店の日♪

  元気堂高知では便利な雑貨が必ず貰えます宝石赤

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日はスマホ紛失で大ピンチだったお話を。

 

飲み会続きのウチの息子に起こった大ピンチビックリマーク

 

文字が多くなりそうですが

 

一緒に笑ってもらえると嬉しいですsei

 

 

中学時代の友達の車の後部座席

 

スマホを置き忘れた!と。

 

一刻も早く友達に電話せねば… ところが

 

スマホがないと番号が分からないあるある。

 

スマホがないとホント大変ですねあせる

 

 

次の日はスマホなしで大学に行き

 

帰りに友達が家族で住むマンションの駐車場で

 

停めてある友達の車を発見! でも

 

家に行った事があるのに、マンションだけに

 

何号室だったか分からず。

チョットおバカ?それともオートロック?

 

 

車の窓ガラスに『家に電話ちょうだい』と

 

電話番号のメモを裏向けに貼って帰ってきたのだとか。

 

 

そして友達からの電話を待っていた息子。

 

この時私は外出していて、帰ってくるなり

 

息子がなんだか私に怒っているsweat*

 

 

息子『これ見て何か気が付かん??

 

私 『うーん?…なんだろ苦笑(怒ってるゾ?)』

 

事務所のビジネスホンは線が付いてるけど

 

自宅の電話は確かコードレス…

 

あ、それは子機だけか!

 

私 『受話器の線(コード?)が無いって事?』

 

息子『いつからよえ?!』 ←怒っている時の土佐弁

 

いつからかって? そんなん知らん…

 

あ そう言えば汗

 

『最近よく、電話取ったら切れてたわ。

 って話を、何度も繰り返してたよね。

   イタズラ電話かなぁって…。ぽ

 

早く気付けぇーっ

 

『お母さんの天然ぶりにも程がある!!』

 

とブチギレてました。くぅーたん

 

 

せっかく友達が電話くれたのに

 

この親機で出たからすぐ切れた!

 

で、息子はコードが無い事にすぐ気づいた訳です。

 

するとやっと友達から2回めの電話か!

 

今度は子機で出たので友達と話せて

 

無事に友達の車にスマホはあると!ヨカッタほっ

 

 

つい、代表にこんなLINEを送ってみました。

 

『この画像見て何かオカシイとこ分かる?』

 

すると代表からきの答えがっあんぐり

 

『その線は野市店に持ってった坊さん

 

はいーー??

 

ついでにアイハブアセーンと言って欲しかった

 

帰宅後に代表曰く

 

『YASUには持ってくって伝えたはずやけど』

 

息子『 そう言えばそうやったっけ汗

 

 

それにしても息子が怒ってる前で

 

自分のバカさ加減がツボに入って

 

ゴメンと言いつつ笑いが込み上げてたキャー

 

 

で、現在自宅電話の親機はこう↓(右)

 

(左は自宅リビングにあるビジネスホン)

 

 

私が出ようとしたら気づくように

 

受話器の代わりに

 

ろうそく消しを置いてありました。息子が。

 

 

流石の私もこれ持って 『もしもし?』ってやったら

 

ボケたって実感して笑えないわ。

 

でも最近何かにつけ鈍くさくなってきてて

 

息子によく怒らているのはホントの話。

 

YASU 許しておくれ。。sao☆

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

最後は元気にジャンプする飛び猫

 

風(ふう)ためちゃん(笑)

 

 

娘と遊んでいるところをパチリ。

 

飛んでる所って中々撮れませんね~

 

 

全然べてません。

 

   エクササイズおしまい

 

 

 

今日の出会いに感謝します。

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたd.heart*

 

   矢印応援クリック

      押していただけると嬉しいでするん♪

               励みになります

        いつもありがとうございますm(u_u)m

 

    高知を元気にする整体師集団*元気堂

   宝石赤毎月第一土日はフジ専門店の日♪

  元気堂高知では便利な雑貨が必ず貰えます宝石赤

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。