◆歪み矯正のプロ集団◆高知の整体/元気堂高知で体のメンテナンス

経験を積んだ整体師が、あなたの体に合った施術で全身を丁寧に整えてゆきます。
上質のリラクゼーションを、元気堂で是非ご体験ください。
店舗はショッピングセンター内にありアクセスも駐車も楽々です。


 ◇ご訪問ありがとうございます◇

おかげさまで元気堂高知は16年目を迎え

延べご来店者数は25万7千名様を超えました


開業当時は"整体"の認知度も低く

受け入れられるか不安もありましたが

多くの方の喜びのお声に支えられ こうして

続けてこれました事を心から感謝申し上げます


今後も様々なお声を頂く中で日々学び

精一杯の心を尽くした施術を心がけてまいります

         元気堂高知代表  大平眞司


葛島店 フジグラン葛島2F

  0120-184-699

野市店 フジグラン野市1F北P前

  0120-184-599

朝倉店 フジグラン高知3F

  0120-184-040

イオン店 イオン高知旭町店1F

  0120-184-799

四万十店 フジグラン四万十2F

  0120-184-299


【お問合せ】元気堂高知事務局 088-837-6095

ベルプレゼントDay等キャンペーン情報は

  事務局ブログでお知らせしています。


テーマ:


事務局から


冬号の『げんき便り』


代表の担当ページを転載します。


簡単に出来る


体のゆがみチェックと調整法です(^-^)






①仰向けに寝て、踵をお尻に近づけ

  両膝を立てます。


②両膝をそろえたまま

  ゆっくり左右に倒します。


③倒し難さ、痛み、角度などの

  左右差を比べてみて下さい。


上の写真のように左右差があったり、

見た目は同じでも片側にハリや痛みが

出る場合があります。


このような時は、股関節と骨盤、

さらに腰椎に捻じれがあります。

日頃の座り方や作業などの体の使い方で

知らずに身についた動きの癖です。


この状態が体の「動きの基準」と

勘違いしてしまっているので、

バランスを取るために上半身も捻じれて

肩首に負担がかかります。


これが慢性的な肩コリ、首の痛みの原因です。

それから腰痛も起きてきます。

この状態で単に運動不足と思って運動を始めると、

何処かを傷めたり、かえって疲れが残ったりします。

スポーツの記録も体力も向上しません。


そこで、骨盤の真ん中の仙骨に関わる関節と

股関節の調整をすると、ぐんぐん動きと

バランスが良くなります。


ご自宅でも出来るかんたん調整法が

下の画像です。 やってみてください。






↑ランキング参加しました。

 応援よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

私が整体を始めた頃から

施術によく通って下さっていた

Sさん。

この度、およそ6年ぶりのご来店です。



明るくにこやかで


周りの人も笑顔にさせる人柄は


以前と少しも変わらず、


私も大好きな方です。



ひょっこり来店されたので


びっくりしましたが、


元気なご様子で嬉しかったです。

ただ、腰がシンドイことと

病院で「四十肩」と診断を受けて

おリました。


あまりにも久しぶりだったこともあって

姿勢を写真に撮らしてもらいました。

症状の改善の為にも

姿勢の改善が必要です。

重心がズレたり傾いたりしたままでの


日常の動きが

関節や筋肉に負担をかけ続け、


ついには痛みが発症してしまいます。



◆歪み矯正のプロ集団◆高知の整体/元気堂高知で体のメンテナンス

(写真の掲載はSさんに了解をいただいています)




上の写真は


イオン高知旭町店の元気堂で 


当日1回の施術のBefore&Afterです。




久しぶりの出会いなので


記念撮影のような雰囲気で何気に写したのですが、


姿勢と体型の変化がはっきりと見られました。


肩の痛みはもう暫くかかりますが、


一緒に取り組んでまいりましょう。


確実によくなります。


出会いに感謝です。



                <記事:大平>




↑ランキング参加しました。

 応援よろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、家族で

TOHOシネマズ高知のナイトシアタ一で

「風立ちぬ」を見てきました。


ジブリファンの娘が県外から帰っていて、

少し前に見たらしく、

「大人の映画」

と申しておりまして、

ならば皆で見に行こうと。


元気堂の勤務が終わるやいなやGO!


映画の中の

ゆっくりとした時間の流れの中で、

(私、実はゆっくりしたリズムの映画は

 寝てしまうことが多いのですが、

 しっかり見ました。
 
 キャラメル味のポップコーンがっつり 
 
 食べながら)



見て感じたことは、

夢を見ること、夢を諦めないこと、

夢を語ること(語れる仲間)の大切さ。

そして、それを現実にする為の行動や犠牲。

何かを得るために何かを失う


もどかしさ。



何もかも手に入れることが成功者のように

思いがちな世の中や自分を

見つめてみるのにいいと感じましたね。



(そういえば、映画の飛行機エ場が名古屋だったので、

過去のブ口グ「気丈なご婦人」に書いたお客様のことを

思い出しました。お元気でいて下さいね。)



さて、一緒に見た妻や

これから社会に出ていこうとする子供たちは

何を感じたことか。

(話し合ってみよう。)



            〈記事:大平〉



◆歪み矯正のプロ集団◆高知の整体/元気堂高知で体のメンテナンス



↑ランキング参加しました。

 応援よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。