ハソンウン「アジアファンミツアーIN東京♡1部レポ190317」 | Wanna Oneのお家とご近所さん

Wanna Oneのお家とご近所さん

2017.8.7にデビューし、決まっていた活動期間である1年半。惜しまれつつも、その活動を終えて解散した伝説のグループWanna Oneとメンバーのその後の活動やその周辺で気になる、プデュ関係、KPOPアイドルたちをゆるーく追うブログです。

アンニョン~キラキラ

そして、HAPPYBIRTHDAY!これはまた後でちゃんとするからね!ソンウン♥

アジアファンツアーの初めの国が日本!という事で

16日の午後15時ころ。予想より結構早くに金浦から飛行機東京へ。

今日と19日の大阪公演のために来日してくれた、我らがソンウニ雲

空港に人が殺到タラー

 

 
無事に機内へ。機内からツイートドキドキ
丸眼鏡が可愛すぎるぅ〜ドキドキ
もう少し遅かったら、空港お迎えに行けたのに…残念ガーン
 
海外ファンミとか時間が空くとVLIVEしてくれる印象がある、ソンウニ。きっと16日もしてくれるはず!
そう思って、待ってました照れそうすると…スマホにVLIVEの通知キラキラ(やっぱり!)
VLIVEに行ってみると「僕はしゃぶしゃぶ食べました~」と言って満足そうなソンウニがドキドキ
どうも、暇が嫌いな性分みたい。とりとめなく、やってたんですけど私的にハイライトは、ソンウン選曲による、音楽鑑賞TIME。ここを抜き出してYTにあげて下さっていたのでお借りします~
 
ファンミの前にWanna Oneメドレーを流してくれたソンウンに感謝ドキドキ
そうです!みんな、まだ深いワナロス状態の中にいる人が多いのです…。最後の選曲に笑い泣き
そして。17日。当日。東京は前日の雨で綺麗に晴れました〜\(^o^)/さすが!クルミ合格
会場で待ち合わせてくれたチングと無事?に(笑)合流して会場へ
 
中にはあの、激かわラブポスターがあちこちに
 
スタンド花も可愛く、綺麗にキラキラ
 
 
席は1階のセンターエリアの左側。舞台全体が見渡せて、ソンウンが豆粒にならないくらいの距離感です。なかなか良かったです照れ
下矢印見え方はこんな感じです~爆  笑

 

ここからはメモ取れずにポンコツ頭の記憶力頼りなので、勘違いしてることもあるとは思いますが、広い心でお許しを~てへぺろ

皆様のツイの力を借りて、レポしていきたいと思います~アップ

 

ファンミーティングOPENING!

いよいよ、ソンウンが目の前に現れる!そう思うと、ドキドキドキドキドキドキ5分前、私の心臓は物凄く、ドキドキしていました爆  笑Wanna Oneメンバーと会うのは2018年7月の東京コン以来の7カ月ぶり。

その時も、チケットを取るだけでも大変であせる米粒の様なメンバーを肉眼で確認しきれずに、モニター越しに見ていた、あの日…(笑)そういう私にとっては、もうすぐ目の前にソンウンが!本物が!と思うと、ドキドキしてきて…ドキドキそして、VCRが流れ始めました…。「BIRD」のBGMで流れるこのVCRが可愛くて。本人登場前にもかかわらず、テンションアップアップッ(≧▽≦)テミンの様になりたいが口癖のソンウンニヤリ

そして…会場暗転。流れた

「イッチマヨ」♪

ステージ上、一番上の奥のスクリーンが上がって、ソンウンが姿を見せてくれてアップアップアップ

開場わぁ~!!!

歌のみのもの、お借りしました。

 

一端後ろにはけたソンウンの代わりに登場した本日のMCさん。

下矢印この方です。ナイスななさん。さん(笑)

 

 

 

この方がソンウンを一緒にソンウンを呼ぼう!!っていうことになって何て呼ぶ?ってなったんですが

「ソンウニ?ソンウン?え?クルミ?…じゃ…ハ・ソンウン!!っでお願いします!」爆笑ゲラゲラ

そして、登場したソンウン…。良いですか?
かわいい(≧▽≦)b
でもね。ちょっとむくんでてますます、ポメラニアン化しててなんか、可愛い~ドキドキドキドキドキドキ
 
で、「なんでクルミ?って言うんですか?」って今更な質問を聞くMC。
それを1つ1つ説明するソンウン。
「えっと。僕の名前にぃ~ソンウンってウンって字が漢字だと雲なんです。それでぇ、そこから雲ってなったんです照れ→あくまでもこの時のしゃべり方から勝手に想像したしゃべり方です。
なので…もう1回良いですか?
かわいい~~(≧▽≦)b
日本では「ハヌル(ファンダム名)を空って言うんですよ。」言った時の
「あ~ソラぁ~。」ってほんわか話すソンウンが新鮮キラキラ日本語まだ、たどたどしいからそう聞こえるかもしれないですね(笑)

下矢印そのシーン

 

そして…「ちなみに今まで10回くらい来てるってことで、日本でこれが美味しいとか、コンビニのこれがいいとかそういうことがわかるレベルですよね?」ってMCさん。(いや、いやそのくらいじゃわかんないでしょ~)って突っ込むポンナルニヤリ10回の内、3回はWanna Oneで来たのでガチガチ管理だっただろうし、1回は地方だしニヤリ
※ソンウンのWanna One時、日本に来たことが3回ともわかる方はWanna One通(笑)10回全部分かるよ!って方はソンウニマスター様キラキラ
さて。そこで行った答えが奮ってますドキドキ
「コンビニは…パン!…アイスクリーム…お弁当…」思い出しながら一生懸命、日本語で答える様子が本当に可愛いソンウン。もう、かわいいしか漏れてきませんラブ
で、日本語が分からないから、なんていう商品名かが分からないので全部、名詞!!
「知ってる日本語ありますか?」質問に…
下矢印そのシーン

 あいしてる。って言ったら会場

ぎゃあ〜(笑)MCさんはソンウンに

「ずっと」「一緒」「だよ」を教え込んでました(笑)

コーナー①ソンウンの秘密のBOX
ソンウンが大切にしているアイテムが隠れているBOXが3つ、登場。それについてのエピソードを話してくれるコーナーキラキラここでもソンウンの可愛さが炸裂キラキラ
「1・2・3!!」で開けることになってるんですが、ことごとく会場と息が合わない。しかもその「1・2・3」の
言い方がほんわかでめっちゃ可愛い「1・2・3」なんです!
いち、にぃ、さん!」登場したのは「マイク」
しかも。ポポロ付きの可愛いやつてへぺろこれを選んだ理由は忘れてしまったけれどあせるポポロ付きのマイクでしたソンウンのSEXYポーズ!

で、マイクを持つといつも緊張する。と、言ってました。自分だけの声が響くから恥ずかしくて、緊張するんだと言ってました。

ここでみんなも大好きドキドキプデュ「NEVER」 に時の話をしてくれました。

「あの時はどのくらいで振り付け覚えたんですか?」の質問に「1日」と答えたソンウニ。

エピソードは深かった笑い泣き

「自分が踊る前にすでに何人かが踊ったけれど、みんな怒られていた。それでとても重くて暗い空気になっていた。で、他にいないのか?と言われて、自分が出た。みんな怒られるのを見ているのでなかなか出られなかったので。自分はもう、なくすものなんか何もないからやらう!って言う気持ちでやった。その時は振り付けを憶えれば、上手だと言われる状況だった(振り付けが難しかったから。)」謙虚〜お願い
下矢印その時の話
 
 
 実はソンウンも、慣れていないので話を通訳してもらうために、途中で切るタイミングがわからずに普通に話していたので後で通訳さんがソンウンの話を一言一句、独り言まで訳してくださって(笑)話してくれたことが多いので自然と早口になる通訳さん。ソンウンは自分が話し終わって通訳さんが通訳しているときに通訳さんの方を向いて、うんうん、うんうん。っていう感じに聞いてました。その様子が可愛くて合格
 
BOX2は「Dairyバージョン」のアルバムが入ってました~照れ
ここはあまり覚えてないんですよ。とりとめない会話でした。
「どういうコンセプトで撮ったのか。」とか…そう言えばMCさんが「ソンウンさんの作った曲で印象に残っているのが『花火』(プルッコッノリ)でこういう音楽をやりたい方なんだと思った。」みたいなことを言ったら
ソンウンが「あれはWanna Oneに合うように作ったので、今回は自分に合う曲という事をポイントにした結果、このような形になりました。」的な事を言ってました。曲の応援法(掛け声)まで自分で作ったソンウン。私は完璧主義者って感じました。作詞作曲、プロデュース、応援法まで全て自分で手掛けるという地からの入れようキラキラ
そしてBOX3.最後のBOXには…このアイテムがびっくり
言わずと知れた、プデュ2でのレベル評価にして初登場シーン。このんかで使われているダイナマイト。
これが、最後のBOXに入っていました。実際の物みたいです。
理由も「初めてプデュの時に出たステージで使ったアイテムで、皆さんと初めて会った時に持っていたものという、僕にとっては意味のある思い出のたくさん詰まったアイテム。」なんだと言ってました照れ

 
ソンウンがこの辺だったかで「自分が日本語があまり出来ないから、会場のテンションが下がってしまってるようで、申し訳ないと伝えて下さい。」って言ってたのが印象的でタラー
会場も「違うよ~違うよ~」って言ってたけど、日本人って。ほら、一生懸命聞かないと!って思ってるから人が話してる時は、静かにしないと。だから。盛り下がってるんじゃなくて、真剣キラキラなの!
盛り上げようと気を使わせて、ごめんねてへぺろ
 
②ソンウンの一日
これはVTRが流れて、1日のタイムスケジュールが出て、そこで何をしているところかを説明するコーナーでした。これはVTRがないし、ツイでも上がってなかったので、こういうコーナーだったよ~。という感じで報告のみになってしまいます。ごめんなさい笑い泣きでも、記憶の中ではご飯食べながらクルクルパーマのロットを巻いたままご飯食べてるソンウンがめちゃくちゃ可愛かったですドキドキそれが見せられないのが残念です~。
 
③オ・ッコ・マルコーナー(ソンウンの曲名でもあるオ・ッコ・マルこれは今日、必ず言って!)という意味)要はQ&Aコーナーです~ドキドキ
事前にポストイットで質問を募り、ソンウンが選んで答える。というコーナーです~照れ
ついに上がっていた動画お借りします~
 
下矢印これはボードに「ファンミンヒョンと何ですか?」という意味のハングルが書かれていて、ソンウンが思わず「WHAT?」というシーン。もしかしたら「ファンミンヒョンとは(ソンウンにとって)何ですか?って聞きたかったのかな?
その答え「人です」
会場大爆笑~爆  笑
でも、それは冗談で…
「本当にいい弟で誠実で優しくて、昨日も夜明けに電話が来て僕に「兄!ゲームしよう!って行って来たけど、自分は今、海外にいるからできないと言った。」
ここでMCさん。ナイスグッ15日にカムバしたニュイの事について聞いてくれて…
「聞きました、ミニョンが導入を歌ってます。声がすごくいいですよね?…日本語すごい、上手。はい。」っていう「はい。」の言い方がすごく可愛くて、みんなメロメロです。

 

下矢印ソンウンが空いた時間を過ごす方法とは?
時間が空いたら、友達と話したり、遊んだり、ご飯を食べてたりする。と。いつだったかのインタビューでソンウンはストレス解消法は友達と会うことだ。と言ってたから、こういう時に、ストレス解消になってるんだと改めて、ブレない回答に納得照れ

 

下矢印ソンウンはドラマはあまり見なくて、映画は時々、見るんだって照れ

最近見た映画でマービルから出てる映画。って言ってたのですが…「キャプテン・マーベル」の事かな?最近って言うと。ジャンルとか言ってなかったので、何かは不明です。

下矢印日本でしたい事は何ですか?の質問に「日本の遊園地に行きたい。どこがいいですか?」と何とも可愛い答えドキドキ会場から「富士急」とか「ディズニー」とかの反応に

「ディズニーは有名で小さいころから気になっていたのでだから、一度は行ってみたいけど、行ったら5分で出てくると思う。」とびっくりそれより「富士急」の乗り物に乗りたい!というソンウン。

MCさん「怖いの大丈夫なんですね?」というと…

「だいじょうぶ…(笑)」

 

 

後は物凄く、可愛かった&面白かったのは

「好きなキャラクターってありますか?」と言われて…

「ないですけど。」そのないですけどが、韓国語だと「オンヌンデ?」という発音になるんですけどその

「オンヌンデ?」の言い方が、私的にはツボなくらい可愛い~かったんですドキドキ( *´艸`)

 

そして、なんと言っても、通訳さん!!
通訳になれていないであろうソンウンがちょうどいいところで、自分の話を切り、通訳さんに通訳する時間を空けることが出来ずに、ずっと長く話を一生懸命するものだから、ソンウンが話し終わった後でそのすべてを。ひとりごとに至るまで、すべて通訳するものだから、ものすっごい早口(笑)
べらべらまくしたてるように、通訳する通訳さんをソンウンがずっと見つめる。っていうシーンが何度もありました(笑)。でも、この通訳さん。本当に一生けん命で、独り言、つぶやき…なんでも訳してくれてました~ドキドキお疲れ様でした照れ
 
それから「日本の食べ物で何が好きですか?」には美味しい物たくさんある。1つしか選べないの?と残念そうだったけど、カレーうどん!って新しい答えが返ってきて、「明太子の…六本木?」って言ったのでこれは(つるとんたんだろう)ろ思ったら「つるとんたん」でした。ちなみにメニュー調べたら明太子のメニューは「明太あんかけ卵とじおうどん」というものでした~アップ他にもあるかもですが私は明太子入ってるのこれしか知らないので、ソンウンと好きなメニューが一緒ドキドキってことで喜んどきますてへぺろ
あと、納豆も好きなんだってドキドキご飯と納豆が口の中で回るのが良い!って(笑)
 
④チャレンジコーナー
これはソンウンがいろんなミニゲームに挑戦して成功しなかったらお約束の「罰ゲーム」ってコーナーです(笑)制限時間は忘れたんですが…
ゲームはペットボトルを放り上げてスタっと立たせる…とかなかなか文章では説明しづらいゲームばっかりです(笑)なので…罰ゲームのはずだったランダムダンスとchレンジが成功したので成功セレモニーの動画です~
 

 

楽しいゲームの時間が終わって、この後はパフォーマンスステージキラキラその前にソンウンの初日本ペンミの感想です~。言いながらちょっと、目が。少し、涙ぐんだように見えました。

緊張しいだというソンウン。少し、ほっとした部分あったのか感動して胸アツになったように見えました照れ

でも、ソンウンがしきりに「日本語が出来なくて申し訳ない」というようなことを言っていたのが印象的でした。自分がもっと日本が出来たら、一緒に楽しんだり、盛り上げたりすることが出来たのに。そう思ったのかもしれません。いつもはメンバー同士で冗談ばかり言って、脱線する傾向にあるソンウンだから、言いたいことが言えず、もどかしかったのかもしれないです笑い泣き

でもね。私たちはソンウンが日本語を話してくれなくても「音楽」という言語で会話してるから大丈夫ドキドキ

そして、おっとり話すソンウンに新たな可愛さを発見キラキラキラキラキラキラ

 

この後はパフォーマンスステージキラキラ
文字制限で埋め込みできなかったのでリンクを貼ります~。貴重映像満載です~。
 
そして最後に撮ったサジン。3階までいっぱいでしたよドキドキ

 
楽しかったドキドキKCONは行かれないけどまたすぐに来てねキラキラ