通訳案内士って需要あるんですか? |      40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

     40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

 「徹底した英語力底上げのサポートをお約束します」   

こんばんは。

 

40歳以上英検2級から

通訳案内士を目指す

女性をサポート

 

英語コーチEtsuです!

 

 

通訳案内士って需要あるんですか?

 

こんな質問をされたことがあります

 

回答は、このブログの終盤でします

 

 

受講生の方でも

家族や友人、ネット上でも

・その資格使えるの?

・それやって何になるの?

・資格は意味がない

・AIがあるから英語学習はいらない

こんな記事を読んだり

言われたりして

落ち込んだ経験がある人も

いるのでは?

 

一方

・資格がないとその仕事は無理

・大卒じゃないと翻訳者になれない

・英検1級ないと通訳案内士に受からない

などの情報が入ってきて

どうしたらいいか

迷ってしまう

 

 

じゃ~どれが正解?

 

どっちも正解になりうるし

どっちも不正解になりえます

 

あなたが今やることは単純

 

例えば英検、通訳案内士試験

あるいは資格を目指しているなら

その勉強を続けることです

 

しかも必ず受かる!と

自分と約束したうえで

 

 

実際に受かったときに

天にも昇るような気持ちに

なるかもしれません

 

逆にこの資格は

意味がなかったと

思うかもしれません

 

残念なことに

何回挑戦しても

受からなくて

嘆くかもしれません

 

でもそれをやることで

確実に実力はついています

 

たとえ不合格であったとしても

 

その時に

次の道が開けます

 

資格があったから応募できた

 

資格がなくてもできた

 

要するに

あなたが進んだことで

その答えが見つかります

 

だから今

人やネットの情報で

足踏みをしていることが

一番の不正解であること

 

といいながら

私は資格には肯定的ではありません

 

それは資格だけが

目的になることに関してであり

それさえできればと思うと

また物足りなくなるのを

分かっているから

 

一方その資格の勉強により

先の未来を考えられるなら

私は十分価値があると思っています

 

だからまず

やってみましょう

 

それでも不安でしたら

6月1日の英語力底上げ勉強会に

参加しませんか?

 

課題添削はもちろん

習慣化するマインド作りのヒントも

提供していきます

 

これ?やって何になるの?

と思った方も

まず来てみて↓

 

【🍈英語力底上げ勉強会🍈】

日時:6/1(土)

   朝の部10:00~

   夜の部22:00~

   ※内容は同じ

 

場所:ZOOM

 

対象:英検2級以上を目指して

通訳案内士試験に受かりたい方

 

参加費:LINE登録で完全無料

 

特典:課題添削、無料個別相談

   をはじめ数々の特典

 

参加方法:下記のフォームに記入↓

 

 

締め切り:5/29(木)20:00

 

皆さんのご参加お待ちしております

 

 

LINEお友達登録で

素敵なプレゼント8つ

🎁通訳案内士になるメリット5選

🎁私がマルチに活躍するまでの光と闇

🎁通訳案内士になるためのプチクイズ

他、5つ

 

 

@eigocoach.etsu で検索

 

 

🌹Instagram

毎週水曜日

20:00より

30分間

インスタライブを行っています

@eigocoach.etsuをフォローください

 

🌹Twitter 

 

🌹Facebookページ