トラブル続きなのでやめようと思います |      40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

     40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

 「徹底した英語力底上げのサポートをお約束します」   

こんばんは!

 

40歳以上&英検2級から

通訳案内士の試験合格を目指す

女性をサポート

 

英語コーチEtsuです!

 

 

英検や通訳案内士の勉強を始めたり

今年こそは!と決断した方は

共通の問題が勃発しているようです

 

 

トラブルが立て続けに起こる

厄介な仕事が増えた

人間関係がギスギスしている

 

気持ちはあるのに

時間を取られて

なんだか邪魔が入っているような

 

いっそのことやめた方が・・・

 

このようにやめてしまうと

振り出しに戻ります

 

慣れないこと

新しいことをやると

必ず予期せぬことが起こります

 

本当に起こっているというより

今までは慣れ親しんだ日常で

対応していたから

気がつかなかったのかもしれません

 

 

それが状況が変わったことで

大きな問題が重なっているように見える

 

 

やってはならないのは

せっかく進み始めたことを

やめてしまうこと

 

 

そしてもっと状況が落ち着いてから

などとやめてしまえば

ここでチャンスがなくなります

 

 

そして落ち着いたから

そろそろやるか・・・

と思って始めても

また同じ壁にぶち当たります

 

 

特に通訳案内士は

年を重ねて有利になると

言われている分だけ

可能性がある一方

先延ばしにしがちになります

 

 

年を重ねてからできても

ちょっとしたハプニングで

やめてしまう人だと

年を重ねるごとに

気力もなくなるのでは?

 

そう感じてしまいます

 

 

子育てが終わったときに

介護がやってくるという

言葉があるように

出来事というのは

周囲の変化を待っていても

あなたは変化しません

 

 

このような時にできることは一つ

 

・新しいことはやめない

・やめることは手放したくない古いもの

・自分には乗り越えられると信じて

人の手を借りる(だいたい一人で抱え込む人が多い)

 

 

きっと余計なことを

たくさんしているのでは?

 

そして余計なものを

沢山持っているのでは?

 

 

ごめんなさいね

ちょっときついことを書いていますが

 

 

過去の私もそうでした

 

 

でもそこでちょっと踏ん張れば

状況というのは

一気に落ち着いて

自分も慣れてきます

 

 

挑戦し続ければし続けるほど

そのような壁は出てきます

 

そんなものに負けず

試験突破だけでなく

自分が目指す方向に

舵がきれるようになりましょう

 

 

LINEでお友達になると

勉強法はもちろん

英語のスキルアップなどの

情報も提供していきます

 

登録はこちら👇

 

LINEお友達登録で

素敵なプレゼント8つ

🎁通訳案内士になるメリット5選

🎁私がマルチに活躍するまでの光と闇

🎁通訳案内士になるためのプチクイズ

他、5つ

 

 

@eigocoach.etsu で検索

 

 

🌹Instagram

毎週水曜日

20:00より

30分間

インスタライブを行っています

@eigocoach.etsuをフォローください

 

🌹Twitter 

 

🌹Facebookページ