健康を過信しない |      40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

     40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

 「徹底した英語力底上げのサポートをお約束します」   

こんばんは!

 

40歳から

通訳案内士として

活躍したい女性をサポート!

 

英語コーチEtsuです!

 

 

通訳案内士や

通常の通訳翻訳などは

いくつになってもできるので

50代60代いやそれ以上に

年を重ねても

あなたが諦めなければ

輝けるし稼げる可能性が

十分にあります

 

実際に通訳案内士は

還暦あたりの方が

メインに活躍されています

 

だからいくつになっても

間に合う・・・

 

と思うのは

どうかな?と思います

 

人生100年時代といえども

寿命が伸びたから

健康寿命も延びるとは

限らないのです

 

一昔前は手術をしても

助からない病気だったのに

今は手術で何とかなる

ケースもありますが

それによって

必要以上に仕事に支障を

きたすようになったら

何のために

長生きをして

目標を設定しているのか

分からなくなってしまいます

 

それに・・・

 

100まで生きるかもしれないし

 

もっとお迎えがくるのは

早いかもしれない

 

人の寿命は分かりません

 

 

それでも

好きな英語を武器にする

通訳案内士などを

志しているのであれば

今から

健康管理をしておくことは

重要になってきます

 

 

お恥ずかしながら

私は医者嫌いなので

過去に医療系の仕事を

していた時以外は

あまり人間ドックを

受けたことがありませんでした

 

 

贅沢なことに

大きな手術もしたことがありません

 

お金に変えられない

素敵な財産を

いただいたと思っています

 

ただそれも

数年前に肉離れ坐骨神経痛

首のゆがみによる

めまいを経験するまでは

健康が当たり前だと

思っていました。

 

本当におこがましいことです。

 

皆さんに改めて問いたいのは

 

・本気で通訳案内士を目指していますか?

 

・先延ばし癖がついていませんか?

 

・一度や二度の失敗では

へこたれない精神はありますか?

 

・自己実現や願望実現に期限をつけていますか?

 

・実際に試験に受かっていなくても

実際に仕事までこぎつけていなくても

仕事が少なくても

日頃から体力づくりをしていますか?

 

・食事に気を使うようにしていますか?

 

・見えないもの(ご先祖様など)にも

感謝をしていますか?

 

・仕事に支障をきたさないように

お酒を控えていますか?

※ごめん!私は仕事から解放されると

かなり飲みますが

これもコントロールすること!

 

・少し体調が悪かった時は

早めに寝るようにしていますか?

 

・自分の心身の負担になることは

減らせるように誰かに相談してますか?

 

・毎日十分な睡眠をとるようにしてますか?

 

・明るい未来を想像&創造しようと

心がけてますか?

 

・自分の人生の舵を切ろうとしていますか?

 

・明らかに体の異変があったときは

病院に行っていますか?

 

 

試験に受かることも

自分が輝くことも

全て健康あってのものです

 

自分を大切に扱ってくださいね!

 

 

ここでお知らせですが

私の勉強会では

通訳案内士の試験対策はもちろん

英語学習法そして

これまで話した

健康維持をするメソッド、

自分軸で生きるための習慣などを

シェアしていきます

 

かなり面白い勉強会なので

ぜひいらしてください

 

今月は1/27(土)

朝10時~と夜8時~です。

事前課題もお渡しするので

締め切りは1/25(木)夜9時までと

させていただきます。

 

※通常3,000円のところ

LINE登録で参加無料となります

締め切りも迫っていますので

お急ぎの方は

登録の上「勉強会に参加」と

DMをいただければ

ご案内いたします

 

 

登録方法はこちら👇

 

 

LINEでお友達になっていただくと
英語力向上や

キャリアにつなげるヒントをお届けします

 

素敵なプレゼント8つ

🎁通訳案内士になるメリット5選

🎁私がマルチに活躍するまでの光と闇

🎁通訳案内士になるためのプチクイズ

他、5つ

 

 

@eigocoach.etsu で検索

 

 

🌹Instagram

毎週水曜日

昼12:05,夜19:00より

30分間

インスタライブを行っています

@eigocoach.etsuをフォローください

 

🌹Twitter 

 

🌹Facebookページ