平安時代は出題回数No1! |      40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

     40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

 「徹底した英語力底上げのサポートをお約束します」   

こんばんは!

 

40歳から

通訳案内士になりたい

女性をサポート

 

英語コーチEtsuです!

今年の大河ドラマの

光る君へは

源氏物語の作者

紫式部を題材にしていて

吉高由里子さんが演じるそうですね

 

紫式部は

藤原道長の娘(中宮彰子)に

仕えていました

 

で、何が言いたいのかというと

この平安時代は

毎年、通訳案内士試験に

出題されています

 

大河ドラマを見る人はもちろん

見ない人でも

この時代の歴史的背景を

理解しておくといいです

 

特に天皇とのつながりを持ち

藤原氏の権力が

大きくなり

一族の継承者争いは

有名な話です

 

そこまでおおまかには

分かりますが

道長、頼道(鳳凰堂を作った人)以外は

結構複雑だったりします

 

ですから

ドラマを見て関係性を理解したり

相関図なども覚えるといいですね

 

 

またこの時代は

平等院鳳凰堂をはじめ

今も残る歴史的建造物が多くあります

 

 

それ以外に発達したもの

・かな文字

・曼荼羅

・詩歌、物語、日記

・密教(最澄・空海)

 

などなど

 

これを一気に解決するのが

これ

 

 
懐かしいですか?
 
私は自慢じゃないけど
通訳案内士の勉強するまで
卑弥呼さま(弥生時代)までの
レベルでした(;^ω^)
 
通訳案内士の歴史対策は
この教科書を
丸暗記すればOK
 
 
ですが・・・
 
もっと効率のいい方法を
知った方が
いいと思いませんか?
 
もっと余裕や自信を持って
試験にのぞみたいですよね
 
それなら
今月開催の勉強会に
参加されるといいですよ
 
1/16日(火)10時~
締め切りは14日
 
1/19日(金)20時~
締め切り17日
 

※通常3,000円のところ

LINE登録で参加無料となります

締め切りも迫っていますので

お急ぎの方は

登録の上「勉強会に参加」と

DMをいただければ

ご案内いたします

 

 

登録方法はこちら👇

 

 

LINEでお友達になっていただくと
英語力向上や

キャリアにつなげるヒントをお届けします

 

素敵なプレゼント8つ

🎁通訳案内士になるメリット5選

🎁私がマルチに活躍するまでの光と闇

🎁通訳案内士になるためのプチクイズ

他、5つ

 

 

@eigocoach.etsu で検索

 

 

🌹Instagram

毎週水曜日

昼12:05,夜19:00より

30分間

インスタライブを行っています

@eigocoach.etsuをフォローください

 

🌹Twitter 

 

🌹Facebookページ