目標を達成する!と決めたなら、今やること |      40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

     40代から始める            英語力アップで夢の通訳ガイドへ!

 「徹底した英語力底上げのサポートをお約束します」   

こんばんは!

 

英検準一級以上の英語力を手に入れて

キャリアにつなげたい方をサポート

 

英語コーチEtsuです!

 

 

個人差はあるものの

英語で何かをしたいという

漠然としたものから

明確なものまで

そして数年後を見据えて

決断している方が多いです

 

 

その目標を達成するプロセスには

 

・会社を辞める予定(定年も含む)

・引っ越す必要がある

・引っ越し先のことを調べる必要がある

・今の付き合いを見直す必要がある

・英語学習を含め様々な取捨選択

・同居の家族と離れる(もしくは逆)

・誰かに家人の介護をお願いする

・子供の預け先を考える

・子供に身の回りのことをお願いする

・大きな出費をする

 

などなど

 

身の回りでも

目標実現のために変化を起こしていきます

 

※以前Youtube動画で触れましたが

今を全く変えずに夢実現はできないのです

 

詳しくはこちらを見てください。

https://youtu.be/3cqY4VsBdPA

 

 

 

話は戻ります

 

結論から言いますと

自分が「英語で○○するんだ!」

決めたなら

 

その目標は叶います

 

 

だからこそ

脅すつもりはないですが

今の環境を変える前に

念頭に入れて

いただきたいことがあります

 


今、お世話になっている会社

環境、ご近所、自分の仕事

仲間、友人、同居の家族

などなど

 

これまでにないほど

感謝をしながら生活することです

 

 

今とても恵まれていて

目標を達成するがために

その状況とお別れするのが

名残惜しいくらいなら

これがベストな状態です!

 

 

一方、思い出すだけでも腹が立つ人、

苦手な上司、身内、

ご近所、満足度が低い仕事で

少々心が疲れ気味な方は

勇気がいるかもしれませんが

許す必要までないので

良い面を思い出したり探したり、

自分の心の中で線引きするなど

折り合いをつけていってください

 

 

これが英語で飛躍するのと

どういう関係があるの?

 

大いに関係があるんです

 

 

皆さんは

好きな英語で活動を

できるようになったけど

過酷な労働、いじめなど

理不尽な目に合う毎日を

望んでいますか?

 

 

違いますよね!

 

 

好きな英語で色々できる上に

人間関係、環境、健康、

豊かさ、全ていいものに恵まれる

 

これを望んでいるんですよね。

 

 

一般的なことを例に挙げますが

 

・今の状況が嫌で嫌で仕方なくて

転職したらもっとパワハラにあった

 

・せっかく好きな仕事につけたのに

人間関係がさらに悪化した

 

こういう話を

聞いたことがありませんか?

 

 

命の危険があるなら別ですが

大体不満だらけの時は

今の状況のいいところが

見えなくなっていることが多いです

 

 

だから自分自身が全く変わらず

相手や環境を全て否定して

自分が正しいような顔をして

せっかく好きな仕事を

ましてや英語という

聞こえだけ華やかな世界に飛び込むと

気持ちはあり方は前と変化がない

むしろ悪化することが起きるのです

 

 

長くなるので言いませんが

私はこの状況を何度も味わいました

 

 

じゃ~今のままでいいってわけ?

 

 

 

そういうことではありません

 

あなたが勇気をもって挑戦し

チャンスもものにしたら

自分からわざわざ何とかしなくても

今の環境を卒業するタイミングが

必ずきます

 

 

でも金銭的なことや

色々不安が根底にあるのに

強引に環境を変えることを

考えているなら

今の状況をキープしたままでも

好きな英語で何か生かせることも

あると思うのです

 

 

そうではなくて

 

私はその道にいく!

 

だから近いうちにここを卒業する!

 

そう決めたのなら

しっかりと自分の中で

折り合いをつけたうえで

その目標に向かっていきましょう

 

 

その決断が正解かどうかなんて

後になってみないと分かりません

 

でもそれがいい結果になるように

自分が決めて進むことが

一番大切だと思っています

 

 

私の経験から言うと

目標が実現して進み始めた時

やはり慣れないことだらけで

やらない方が・・・と

頭をよぎったことがありますが

 

先ほど言ったように

しっかりと折り合いをつけたあと

前に進めば

 

あのとき決断してよかった

 

そう思える結果になります

 

 

諸事情でその時に

折り合いが

つけられなかったとしても

新しい道に進む過程で

感謝をしていけば

おのずと道は開けますので

安心してください

 

 

参考まで!

 

 

🌸英語コーチEtsuの

会員限定イベントを

月開催決定🌸

 

 

・他の先生から習っているけど

Etsuの教育方法も気になる

・何か新しい学習法を取り入れたい

・グループディスカッションに興味がある

・ちょっとだけ参加してみたい

 

そのような方に

うってつけのサロンです

 

申し込みは、下記のフォームに記入のうえ

お送りください。

後日Etsuからご案内を差し上げます

 

 

FBアカウントをお持ちでしたら

グループ申請もお願いします。

 

 

 

LINEでお友達になっていただくと
英語力向上や

キャリアにつなげるヒントをお届けします

 

動画を3個プレゼント

🎁本当の英検準一級以上の英語力とは?

🎁意外に知らない

高い英語力のために必要なこと

🎁語学のプロを目指す上での心得

 

私が語学で成功するまでのストーリーを

7日間に渡って配信します。

 

@eigocoach.etsu で検索

 

 

 

英語コーチEtsuの

オンラインサロン(会員制)ができました。

 

月1,000でメール相談もしくは

月1回のZOOM相談20分を受けられます。

 

それ以外も毎月メンバーで集い

語学で幸せに成功するための

ヒントを提供していきます

 

音読練習や

英語でのディスカッションなどもあり。

 

詳しくはこちら👇👇

 

 

LINEからも受け付けています。

お友達登録の上、DMをください。

@eigocoach.etsu で検索