ホウセンカの種まき | Sakiの毎日のんびりブログ

Sakiの毎日のんびりブログ

男の子2人の子育て真っ最中!日々の出来事や購入したものを写真を添えて書いていきます。
最近はガーデニングの記録が多めです☆

去年長男が学校で育てていたホウセンカ。

種が何個か取れたので、今年また撒いてみましたキラキラ


わずか6個だけ…。


3個を長男の鉢に、残り3個を地面に直接撒いてみました。




鉢は無事に発芽!でも、地面に蒔いた種は出てこなかったショボーンなんでかな…。



今のところ順調に育っていますウインクあとは夏の酷暑を乗り切れれば花が咲くかな照れ


子供たちのおかげで、我が家で育てる花が少しずつ増えていっていますキラキラ日々の生活に彩りが出来て嬉しい限りです照れ