やっと春が来た | Sakiの毎日のんびりブログ

Sakiの毎日のんびりブログ

男の子2人の子育て真っ最中!日々の出来事や購入したものを写真を添えて書いていきます。
最近はガーデニングの記録が多めです☆

春になり、最近のお花たちを記録しておきますニコニコ


デンドロビウム。もう育てて何年になるだろう??

すっかり大きくなり、毎年花を咲かせてくれて春を彩ってくれます照れ

育てるのが難しいって言われたけど、水やりのタイミングがわかったのでもう枯らすことはないかなぁとは思ってますキラキラ欲を言えば、花がもっとたくさん咲いてくれると嬉しいなあ。



これは新しく仲間入りしたガーベラ。

次男の卒園式で幼稚園からいただきました照れ多年草なので、枯らさずに育てたいがどうかな…?


日当たりの良いところにと言われたけど、天気の良い日にベランダに出すとだんだん葉が萎れていく気がしてガーン日陰に移動するとまた元気が戻ってくる…。日差しが強すぎる??気温が高いのが苦手??でも、まだそんなに暑くないんだけど…ショボーン

日陰で風通しの良いところが良いのかもしれないキョロキョロ気を抜くとすぐ枯れそう…ガーン




最後にチューリップ。

今年は去年の倍咲きました!小さい球根だったのに頑張りました笑い泣き肥料あげたからかな??

もうほとんど散ってしまったけど、来年のためにまだ抜かずに球根を大きくする準備をしてますキラキラチューリップはたくさん咲くとすごくキレイだから、来年はもっと咲くようにしたいなニコニコ