犬の飼い主のコロナ感染について保健所から… | 看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

看板犬 ヴィッツすと~りぃ~

大切な愛犬を健康で美しく!
食事のことから健康管理まで応援させていただいております!
ドッグガーデンわんむの看板犬と猫のブログです!

昨日は

保健所から電話がありましたビックリマーク

 

 

お父ちゃんのお店のペットホテルのことで

問い合わせなるものがビックリマーク

 

 

電話があった時点で

ピンとくることがあったのですが

それは的中しましたニコニコチョキ

 

 

新型コロナウィルスに感染した飼い主の愛犬を

お父ちゃんの店で預かることは可能かはてなマーク

ということパンチ!

 

 

お父ちゃんのお店の

ペットホテル形態では

隔離することが不可能だということと

保護猫たちが店内を自由に動き回っていることもあり

申し訳ないけど今の現状では無理だということを

担当者に伝えましたビックリマーク

 

 

確かに

犬や猫と暮らす人が

新型コロナウィルスに感染したら

一番の問題は愛犬や愛猫たちだよねあせる

 

 

ちょっと協力できなかった事に

モヤモヤしながらこのブログを書いています汗

 

 

犬にも新型コロナウィルスが感染するってことが報じられてから

犬を触る仕事をしてるトリマーたちも

感染予防をもっと徹底しないといけませんパンチ!

 

 

犬を介して

感染する危険性もあるわけで…

 

なんだか

住みにくい世の中になったなぁ

って

ちょっとぼやいてしまいましたよガーン

 

早く終息して欲しいものです汗

 

 

GO TO トラベルの影響で

お盆のペットホテルも満杯になりましたビックリマーク

 

お父ちゃんの

犬の散歩生活が始まりますチョキ

 

暑いから

熱中症には気をつけないとねにひひチョキ

 

 

いつも遊びに来てくれてありがとうビックリマーク

 

ポチッと応援クリックよろしくですチョキ

ダウン

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村