ご覧くださり本当にありがとうございます!!

昨日ご紹介した
【葉酸摂取!!】ホタテとほうれん草のスープはこちらです!!
 

今日は冬至ですね。

皆さんは南瓜を食べたり、ゆず風呂に入ったりしますか??

うちの実家は行事ごとに無頓着やけん、たぶんやらんだろうなー。

来年は南瓜食べよう。

私も南瓜の離乳食作りたい! ←南瓜南瓜て。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前の記事(⇒里帰りの不安&巣作り本能)でご紹介したことあるんですが

アプリでこんなの出てきたんです。

 
 
「巣作り本能」。

この存在を知った時、里帰り前にも関わらずだらだら過ごしてた私。

最後の1週間で慌てて自宅の片づけをした私。

巣作り本能なんて、おとぎ話だと思っていました。
(むかしむかしあるところに、巣作り本能が・・・。)

が・・・!とうとうきた!!きました!!本能が!!

けど遅い。遅すぎるー。

お腹重くて動けんし、何より実家やし。

けど、色々気になるんですよね。

特に達蔵と過ごすであろう部屋。

私が寝てるベットがあるんやけど、その下に物が置いてあるっていうのがなんか許せん。

今までは全く気にならんかったんでよ。それで育ってきたし。

けど 「ホコリのもとー!!」って思うんよ。

自分のものは片っ端から捨てたけど、問題は父、兄の漫画。

サラリーマン金太郎とかジョジョの奇妙な冒険とか何年も読んでないやん。

てことはもう読まんって。売ろ? ←迷惑な話。


あと、よく見たら壁が黒っぽくてホコリっぽくてぎゃーってなった。

届く範囲は拭いたけど、高いとこは無理。頼む父。


そしてエアコン。普段、石油ファンヒーターしか使わんけんほとんど掃除してないはず。

もしかしたら使うかもしれんし。

けど、高い場所やけん危ない。頼む父。


それと違う部屋やけど、なんか倉庫みたいになってる部屋あるんよ。

いらないもの置き場みたいになっとるよ?粗大ごみいっぱい。

達蔵関係ないけど、気になる。片付けよう、みんなで。


こうやって、私の巣作り本能はまわりを思いっきり巻き込んで発揮されているところです。

とんでもないやつが帰ってきたって思われとったらどうしよう。

大掃除の時期やけんええやんな。

皆さんはどうですか??

巣作り本能出てますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな話を最後まで読んでくださってありがとうございましたー!!
きっと一時的なもの。


ランキングに参加しています。もし良ければぽちっとして頂けると嬉しいです!
妊婦ごはんで1位、マタニティライフでも2位になりました。いつも押してくださってありがとうございます!!
 ↓↓↓↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪