ご覧くださり本当にありがとうございます!!

昨日ご紹介した
【カルシウム補給に!!】スペイン風オムレツのレシピはこちらです!!
 
 
いつもいいね!やコメントありがとうございます!

昨日は【貧血予防に!!】辛さ控えめ麻婆豆腐を作ってくれた読者様がいらっしゃいましたー!!

いつもありがとうございますー!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

里帰りまであと2週間ちょっとなんですが、

今更ながらちょっと不安になってきました。


不安① 旦那を2か月以上放置

ごはんとか大丈夫かなって。あと家のこととかお金の管理とか。

それに浮気とかはないと信じとるけど、2か月以上離れて暮らすのは結婚後はじめてやけん

すっごい羽のばしそうやわ。このやろーめ。

里帰りする人ってここらへん何か対策せんのかな。信じるのみ?


不安② よく考えたら赤ちゃん迎える部屋の準備ほとんどしてない

妊娠して部屋に買ったものって、ラグマットしかない。しかも普通のやつ。

雑誌とかみてたら赤ちゃんスペースみたいなの作って、タンスおいたりプレイマットとか加湿器とか置いてるけど、妊娠前となんら変わってないわ。

そもそもまず部屋を片付けなあかんかも。物がいっぱい。



そーいや、先週アプリを開くと興味深いことが書いてました。
 

『巣作り本能』!?

本能だって。

動物だけじゃなくて人間にもそんなことあるんやなーって思った。

うまいことできとるよな。

ただ私にはその本能備わってないようなんやけどな。

衣替えで精一杯やったわ。それともこれから出てくるんだろうか。

里帰りしてからでは遅いぞ。本能よ。 



さっき、大学の友達から出産報告がきました。

赤ちゃんの写真見るとめっちゃ可愛くて。

他人の子でこんな可愛かったら、自分の子なんて発狂するわ。

2か月後に会えるその子のために、今から重すぎる腰とお腹を上げて片付けようと思います。

本能に頼らずに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな話を最後まで読んでくださりありがとうございました!!
今日はポッキー&プリッツの日!!

ランキングに参加しています。もし良ければぽちっとして頂けると嬉しいです!
妊婦ごはんで1位、マタニティライフでも3位になりました。いつも押してくださってありがとうございます!!
   ↓↓↓↓
 
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪