ご覧くださり本当にありがとうございます!!

『妊婦さんでも美味しく食べられる栄養満点の食事を、未熟な管理栄養士が真剣に考え紹介する』
という、自己満足なブログへようこそー!!爆。

もちろん妊婦さん以外でも美味しく食べられると思います。念のため。



いつもたくさんいいね!やコメントありがとうございます!!

やっぱり宝くじ買った方、結構いらっしゃるんですねー。

買ってない方、明日までですよ!!

皆さんが当たりますように!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は前回ご紹介した
【旦那様に!!】ドライカレー献立の一品をご紹介しますー

これは妊婦さんにもおすすめですよ

 
【葉酸摂取!!】ホタテとほうれん草のスープ
 材料(2人分) ※()は栄養計算に使用した値です。
ホタテ缶  1缶 (65g)
ほうれん草 1株 (50g)
しいたけ   1個 (20g)
オイスターソース 小さじ1杯 (5g)
塩こしょう  適量 

 作り方
①ほうれん草は下ゆでして3センチ幅に切る。しいたけはスライス。
②鍋に水2カップ(分量外)を入れて沸騰させ、しいたけ、ホタテ缶を汁ごと入れる。
③オイスターソース、塩こしょうで味を調え、ほうれん草を加えたら出来上がり。

化学調味料を使わないスープです。

ホタテの出汁が出るので、なんとかの素とか入れなくても十分美味しくできます。

ホタテ缶の汁は塩分がきいているので、塩はほとんどいらないと思いますよ。

見た目通り、あっさりしてるし葉酸が豊富なほうれん草を使っているので、妊娠中の方にもぜひ食べていただきたい。

そんなスープでございます。 ←?


先日のドライカレーと合わせると
【旦那様に!!】ドライカレー献立の完成です!

 

【旦那様に!!】ドライカレー献立の栄養成分です。
エネルギー 635kcal
タンパク質 23.2g
脂質     16.9g
カルシウム 85mg
鉄分     5.0mg
食物繊維  6.8g
塩分相当量 3.4g


前の記事に書けば良かったんですけど

このドライカレー、トマト缶を半分しか使わないんですが

残った分の使い道に困ったら、以前ご紹介した
【簡単ごはん】野菜たっぷりトマトリゾット
【お腹満足!!】スペシャルデトックススープもお勧めです!!

↑↑ぜひご覧ください ←宣伝。



よし!今から散歩に行ってきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までご覧くださりありがとうございました!!

もういーくつ寝るとークリスマスー!!


コメント頂けたら嬉しいです!
こうしたらもっと良いんじゃないの!?
これおかしいよ!!
なんでもご意見ください!!
よろしくお願いします!

ランキングに参加しています。もし良ければぽちっとして頂けると嬉しいです!
妊婦ごはんで1位、マタニティライフでも2位になりました。いつも押してくださってありがとうございます!!
   ↓↓↓↓
 
にほんブログ村