治療目的だけを優先して発症のリスクが高いことを明確に知らされていない気がしますショボーンショボーンショボーン

 

【硬膜穿刺後頭痛】

脊髄くも膜下⿇麻酔または偶発的硬膜穿刺刺後に生じる頭痛

(*軽い人は保存的治療の安静と点滴で軽減する方もいます)

 

産婦人科整形外科でもっと積極的にリスクの説明をするべき、書面のリスクへのサインなどもありますが、口頭での説明も欲しいですね

 

*下記の張り付けたURLからの抜粋ですが気になった所ありました、痛みの対策として挙げられていました下矢印

提案されている代替手段には、鍼治療と両側の大後頭神経ブロックが含まれます

 

 

大後頭神経ブロックと書いてあったので「大後頭神経痛」を調べてみました

https://www.okochi-cl.com/docs/pdf/headache_04.pdf

 

 

硬膜穿刺後頭痛についてがっつり説明されています下矢印

体調の安定した時に是非!読んでください┏○)) 

 

 

髄液が漏れるきっかけは様々です、漏れを止めるのに現時点で有効とされている硬膜外自家血注入療法(ブラットパッチ療法)

漏れが止まっている場合??髄液を増やす対策や慢性的な痛みへのアプローチなど何が自分にあっているのか?効果があるのか?

皆さん手探りですよね、アミノ酸!コエンザイムQ10!良いとされれば試す!

 

正直、正解が分かりません・・・ですが、自分に合った治療が見つかるように、ヒントになる事を頑張って発信します。

 

 

 

 

最後までお読みいただき感謝しますお願い