新春犬旅*˙︶˙*)ノパート① | ♡Loveログ♡

♡Loveログ♡

♡動物大好き♡

元旦はゆっくりお家で


お節とお雑煮を食べてまったり♡
パピィちゃんの里親様から頂いた柚を戌年なので犬の形にしてみました♡
とてもいい香りがしました(*´ω`*)アリガトウゴザイマス


犬用のお節も頼みました♡

2日目開けた深夜。。。
キャンピングカーでノープラン旅結構!!
兎に角雪のない方へということで、西へ向かうことにしました。


さぁ、出発だょー♡


ひたすら西へ走らせる事7時間!!
着いたのは朝方でチビ達は爆睡中zzz


大きな鳥居が見えてきました♡


なんと!島根県出雲大社まで行きました!
大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)が祀られている日本中の神様が集まる場所と言われています。出雲大社と言えばこの大きなしめ縄!
どれくらいの大きさかというと。。。


こーーーーーーんな大きさっっ!!(笑)
このしめ縄実は逆にしめられていて、大国主大神の力が強すぎるので封じ込めているというおはなし。有名なパワースポット。

全ての神様に感謝を伝えて、


御朱印を頂き。


出雲そばを頂いたら。


出雲大社すぐそばの稲佐の浜へ。
出雲大社へ向かう八百万の神様を迎え入れる場所とも言われています。


チビ達と浜を歩いたのですが。。。


風が強すぎて飛ばされそう(^^;
初めは頑張って走ってたモアしゃんですが、


途中から抱っこしてとギブアップ(笑)
早々に車へ戻り次の目的地へ。。。


平成27年に国宝指定された松江城へ!
姫路、犬山、彦根と国宝3城達成していましたが、新たに4城目となった松江城に行くことが出来て感激!


城内を足軽になった気分で堪能(笑)
無事天守に辿り着いて満足して次の目的地へ向かうのでした。

つづく→