乗馬デビュー♡ | ♡Loveログ♡

♡Loveログ♡

♡動物大好き♡

ファミーユも出店したペット博2017で、


出会ったふくちゃん♡をきっかけに、
名鉄乗馬クラブクレイン東海さんで乗馬レッスンをする事になりました(笑)

衝動的ではなく、目標はあります!


私が支援している引退競走馬オールブラックスが、岡山でのリトレーニングを終えて。
群馬の乗馬クラブで乗用馬デビューしました♡
とはいえ、乗馬経験のない私がいきなりオールブラックスに乗りに行くのも勇気がいるし、
通うのも無理があります。。。

なので近くの乗馬クラブでレッスンをする事にしました。


クレイン東海さんには、110頭程の乗用馬がいて、この子達も引退競走馬です。

私の初乗用馬は『アルベル』くん


馬具の説明を聞いて、


コースまで自分でアルベルを誘導!
ワンちゃん以外で、初めての体験でドキドキ!
自信を持って誘導しないと馬にも不安が伝わるらしく、その辺はワンちゃんも一緒ですよね。


乗馬は馬とのコミュニケーションがとても大切で、良くできたら誉めてあげる。
これもワンちゃんと同じ♡

アルベルくんは私のドキドキが伝わったのか、合図を出しても中々歩き出してくれません(^^;
インストラクターさんに言うことを聞くまでやりましょう。馬も人を見ています!
と言われ、聞けば聞くほど犬のしつけと通じるものがあるなぁー。と思いました。


最後はまぁ、打ち解けてくれてたかな???(笑)

2回目のレッスンは

1頭目



ジョンくん♡
お父さんはG1馬のバブルガムフェローです。
おじいちゃんは名馬サンデーサイレンス!
気性の荒い血統ですが、ジョンくんは、
とても素直でいい子でした♡

2頭目



ティアドロップくん♡
この子はビギナー乗せるベテランなんだろうな
私が鐙から足が外れて慌てると、気を使って止まってくれます!優しい賢い子です♡

レッスンが終わるとミーティング。

インストラクターさんと話しをしてて、
目標を決めましょう!ということで、
私の目標は
オールブラックスに乗って高原を散歩したい。

そこまでになるには4級ライセンスがいります。
実習と苦手な筆記。。。(笑)

がんばりましょうとインストラクターさんが、


オールブラックスの絵を書いてくれました♡
『がんばってのりにこい!!』
まぁまぁ上から言われてますが。。。(笑)


オールブラックスも今、馬術競技でいい成績をおさめたりトレーニングを頑張っています!

私も頑張らねば!!

乗馬もやはりスポーツなのですね。。。
かなり筋肉痛になりますが(^^;


『がんばります!!』( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
クロちゃん待っててねー。