串本 ファンダイビング♡ | ♡Loveログ♡

♡Loveログ♡

♡動物大好き♡

先月末に今年の潜り納めに串本へダイビングへ行って来ました。

一人で4時間運転が寂しかったので。。。


がっちゃんに着いてきて貰いました(笑)
そのおかげか、雨だった予報が晴れ間も見えるお天気に回復しました♡
さすが晴れ男!


まだライセンスを取ったばかりで不安だったので海洋実習の時に教えて頂いたインストラクターさんにバディになってもらいました。


エントリーはバックロールで。。。


衝撃でマスクがずれたり飛んだりしないように押さえてこのまま後ろに倒れて潜ります。


船上から鮫の背ビレが見えたけど、
潜った頃にはいなくなってました。。。残念。

親友に借りた耐圧カメラで今回は魚を撮る練習をしました。


串本ダイビングポイント
1本目備前、2本目グラスワールド。
最深23メートルまで潜りました♡

私の魚への近づき方がまだガサツ過ぎて(^^;
お魚達に警戒されまくりだけど(笑)
撮った写真をアップします♡








小さなお魚は動きも早くて隠れてしまうので中々上手く撮れないけど。。。


クマノミちゃんだけはご挨拶に来てくれる♡
訳ではなく。。。(笑)威嚇してるだけです(^^;


今年最後のダイビング。
とても名残惜しかったけど。。。

来年暖かくなるまでに機材を少しづつ揃えて、
最高のダイビングが出来る様にしたいなと思います♡

串本のお魚さん達『お邪魔しましたー』♡