サニースマイル♡ | ♡Loveログ♡

♡Loveログ♡

♡動物大好き♡

我が家に新たに保護犬ちゃんがやって来たょ。


愛知県動物保護管理センターからレスキュー
チワワの女の子
歴代預りワンコ皆車の名前を付ける私(笑)

今回は日産サニーから

サニーちゃんと名付けましたん♡


日を照らすとか、晴れるとかのsunnyで、
可愛いらしいサニーちゃんにピッタリ♡

↑乗ってる車はトヨタですが(笑)

病院へ直行して身体検査


サニーちゃんなんと。。。


大きなデベソっちがあります(°Д° )/ワォ!
見たことない見事な大きさ。。。

そして、物資支援で頂いてたフィラリア予防薬を使ってあげたかったので、念のためフィラリアの血液検査をしてもらい待つこと10分。。。

先生から『残念なお知らせがあります。。。』


『陽性です。。。』と。。。

私、固まったよねー〣( ºΔº )〣
チワワで陽性って、サニーちゃん。
あなたどんな場所から来たの???

フィラリアはお薬治療で治ります!
が、治るまで3年~5年はかかります。
サニーちゃんがいつからフィラリアにかかってたのかは分からないけどえらいこっちゃです。

速攻で代表に電話し、代表がセンターに電話。

陰性なのと、陽性なのとでは迎える側の準備も違います!
これが、一般の方への譲渡だったらどうなってる事でしょう!

センターで検査をするべきです!
センターはそこまでする義務はないというし!

最終的には戻して頂いていいですと言われ、
呆れるよね。。。
動物愛護してて、一度腕の中に入れた子を今さらどのモチベーションでセンターへ持って返しにいけるんだょ!

そんな事言ってるんじゃなくて、
譲渡するなら最低限の検査をしろ!

代表と話し合って私がこのまま預かる事にし、
フィラリアのお薬を続けて頂ける方で里親様募集をする事にしました。


ウィッシュくんは遊び相手が出来て嬉しそう♡

先週日曜日の譲渡会で募集写真を撮って貰いました。



とても可愛い我が家の預りっ子達(*´˘`*)♡
譲渡会ではお話しがあってもトライアルには進まなかったけど、大切な預りっ子達だからこそ、これからの犬生を考えてこの子達の性格や行動を理解してマッチング出来る里親様を見付けてあげたい♡


先日、立派なゲージを譲って頂いたので、
サニーもウィッシュも快適に過ごしてます♡

ただ、


がっちゃんは、サニーとウィッシュがチョコチョコと走り回るのでうっとうしそうにしてますが。。。
前ほど気にして怒る事もなくいつの間にやら預りボラのお家の子らしくなってきました♡(笑)


ベテランのこの方達は、何が来ようが何頭いようが、全く気にしておりませんが。。。(笑)

暫く賑やかなワンコライフになりそうです♡