キャロルくん預りスタート♡ | ♡Loveログ♡

♡Loveログ♡

♡動物大好き♡

キャミちゃんが正式譲渡になり。

我が家にまた新たに保護犬がやってきました。


キャロルくんです♡

ヨークシャテリアと何かのmixかと思います。
推定2歳

経緯は、4頭で棄てられていたみたいです。
センターでそのうち3頭は譲渡になりましたが、この子だけ人馴れが出来ず、唸る、噛む。
センターでも触れる職員さんが2人しかいなくて、その職員さんに慣れるまでも一週間かかった様でファミーユに保護以来が来ました。

お迎えに行くと。。。


隅っこで固まっていました。

手続きを済ませていざ車に乗るとクレーとの中から『ハァ、ハァ』と暑そうな息づかい。。。

サービスエリアに入りクレートを空けると、


『あぢぃぃぃぃ~』

とすんなり出てきました Σ╰(°ㅂ° )╯エッッ?
人に馴れずクレートに引きこもるからとリードをつけたまま引き渡しになったのですが。。。


膝の上に飛び乗って来て、顔をペロペロとなめてくれました。。。
Σ╰(°ㅂ° )╯  エッッ?パート②

もしや、センターの中が怖かっただけでは?

犬舎では、沢山の犬の鳴き声。。。
機械が動く金属音。。。
知らない人間がいて、特に職員さんは男性が多いので犬は男性を怖がる事が多いんです。
体の大きさと、低い声からだと思いますが。

それが怖かっただけでは?

以前預かったハチロクくんもそうでした。


↑ハチロクくん
この子もセンターで、ビビり過ぎて脱糞し、
人に馴れず殺処分寸前でした。
同じようにリードをつけたまま引き渡しでしたが、家に着いてクレートを開けた途端に膝の上に飛び乗って甘えて来ました。

話は戻り。。。

ですが、油断禁物なのでしばし様子見。


センターで去勢手術済みだったので、
病院で狂犬病ワクチンとマイクロチップを入れ
血液検査もしてもらい、検査結果も問題なし!

あとは、唸る、噛む、の様子見です。


ビビって歩かないと聞いてましたが、
この通り病院の帰りも車にも怖がらずテクテク歩きました。。。Σ╰(°ㅂ° )╯ エッッ?パート③

お家に着くと


私にベッタリで肩からぶら下がってイビキかいて寝てましたw  すごい体勢だ。。。


ご飯も完食!おかわりの催促w


就寝もゲージに入れても要求吠えもなく朝まで大人しくしていました。

朝、私が二度寝していると。。。


私を探して階段を上がってきて起こしに来ました。。。Σ╰(°ㅂ° )╯ エッッ?パート④

ダメと怒りたくてもこのポーズ♡(´,,•ω•,,`)キュン
怒れなくなっちゃいます。。。

しかも階段も上手に降ります。。。

昨日会ったばかりなのに、このなつきよう


本当に噛むのかなぁ?

かなり疑問。。。




今日は皆で公園に行きました♪
ちょっと暑すぎたね。。。ゴメン。。。(^^;

帰りにランチがてらドッグカフェに行きましたが。。。


人に唸ることもなく大人しく座ってました。

ねぇ?  本当に噛むの?  信じられない。。。

と思う預り2日目。。。


キャロルくんの我が家預りスタートしました♡

準備が整い次第里親様募集致します。