ハーネス勉強会 | ペットシッター日記

ペットシッター日記

パピーからシニアまでワンちゃんのお世話をさせて頂きます。
ドッグトレーニングやシニア犬の介護相談までお気軽にお問合せ下さい。

昨日、Sala Lab  さんをお招きし、ハーネス勉強会を開催しました。

イベント尽くしの時期に無理を聞いていただき、ありがとうございました。


今回、ご都合が合わなかった皆様すみませんあせる

またぜひ、機会を作りたいと思いますビックリマーク


クローバー 講習内容

・首輪とハーネスの違い

・ワンちゃんのストレス

・リードワーク


優しい先生の、優しいリードワーク。

とっても勉強になりました。


前半は座学、ラッキーくんも参加ラブラブ






後半は外に出て、リードワーク。

トレーナーとしても、シッターとしても、とても勉強になりました!!


はるちゃん音譜





まめくん音譜




彦にゃんくん音譜





全くコマンド入れず、来夢が自ら行動しています。









ハーネスに変えて1か月ですが、歩き方が変わりました。

楽しくお散歩できるようなり、お互いハッピー音譜


ワンちゃんの身体と心に優しいハーネス。

ぜひ、たくさんの方に体験してもらいたいな~。