ヘルペス | のんびり まったり ちょっと一息

のんびり まったり ちょっと一息

難病(脊髄小脳変性症)の私の日常と愛犬のこと
大好きな編み物のことなど気ままに綴っています♪ 
2010年春よりお出掛けは車椅子利用となりましたが
楽しくお出掛けもしています♪

ちょっと涼しくなってホッとしています

今はエアコンなしで過ごせてます



昨日の夕方病院へ行ってきました

やはり太もも後ろのぶつぶつはヘルペスでした

足の土踏まず付近に出来たヘルペスはDrが経過を診た瞬間消毒となりました

今朝の様子です

 
昨日とはさほど変わってはいないのですが

若干、赤みが広がってきているような・・・

とうとう塗り薬に加えて飲み薬も追加されました

 
大きさ比較のために100円玉を置いてみたのですが・・・

これを8時間おきに1回2錠飲むことになりました

薬を飲むのは1週間です

それ以上は効果が無いそうです



最後はかさぶたが出来て治るらしいのですが

完治するまで2ヶ月かかるらしいです

気の遠い話です





にほんブログ村