きららの日常 ~SCDと編み物そして時々ワンコ~

難病(脊髄小脳変性症)の私の日常と愛犬のこと
大好きな編み物のことなど気ままに綴っています♪ 
2010年春よりお出掛けは車椅子利用となりましたが
楽しくお出掛けもしています♪


 



$きららの☆キラキラ☆日記


きららの日常 ~SCDと編み物そして時々ワンコ~へようこそ

パパのブログ 旅するパンチくん  もよろしく
 

病気と付き合いながら楽しくをモットーに日々暮らしています




       

               

                    
                         

                    


NEW !
テーマ:
朝晩、めっきり涼しくなって来ましたね

涼しいと言うより肌寒い感じびっくり

日中との寒暖差が激しいので

体調管理に気を付けてお過ごしください

さて、タイトルにある様に

少しお知らせをさせて頂きます

以前から私が利用させて頂いているデイケアで
来月より第一月曜日、午後一時から三時

ニットサロンをOpenさせて頂きます

場所は、安住クリニック2F

デイカフェ すずらんに於いて

参加費用は700円(飲み物付)

すずらんでは、火曜から金曜まではデイケア
毎週月曜日(祝祭日は休み)のみカフェをされています
時間はAm10:00〜Pm4:00

一般のお客様も勿論OK

車椅子ユーザーもご心配無く

エレベーター、車椅子用トイレ完備


一般の方も身体の不自由な方も

皆んな社会の一員

ワイワイ楽しく交流しましょう😉

編み物初心者さんからベテランさんまで

気軽にご参加ください

基本的には好きなものを編んでいただくようになります

お手持ちの針や糸をご持参ください

なければお貸しすることもできます

質問等あれば出来る限りお答えします

もう一度、告知させてください

ニットサロンOpenのお知らせ

10月2日月曜日 午後1時から3時

場所は、安住クリニック2F
              デイカフェすずらん
    岡山県倉敷市黒崎25ー1

参加費は700円(飲み物付)
*材料費が発生した場合は
 別途頂戴します

ご参加申し込み、お問い合わせ先

✉️ nit.salonh@gmail.com  まで

尚、カフェのみのご利用なら
連絡不要です

こんな編み見本もご用意しています

編みたいものがあれば

お知らせください

かぎ針 長編みコースター

かぎ針 細編みコースター

かぎ針 細編み小物入れ

これらは初心者向け

かぎ針 長編みと模様編みのポーチ
これらは6号かぎ針使用


かぎ針 細編みと鎖編みのバッグ
こちらのバッグは7㍉ジャンボ針使用





    
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
話は前後しますが

17日のお昼

キッチンでコケましたびっくり

主に左足を痛めたみたいです

2日程、力が入らずショボーン

足の小指辺りが腫れ上がり

むこうずね辺りのスジが痛く

太腿の前が痛いです😫

峠は越えつつあります

骨折しなかっただけいいのかも

兎に角、寝たきりにならないように

頑張らなくちゃ😉

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風襲来の散々な三連休でしたね

皆さん、お元気ですか❓

昨日は台風一過、青空の中

久しぶりにランチして来ました

行ってきたのは備前市の山のなか

レ・マーニと言うイタリアンのお店

テラス席で食べました





周りの様子は





こんな感じでした

私達が食べてる間、2ポメは






こんな様子でした😁

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにバッグを編みました

それも残り糸総動員でウインク


糸は、スキーのエレッセ(赤のラメ)
   スキーのコットンクロッシェ(白)
   スキーのつややかコットン(黄色)
の3本取りです

ちょっと変な色だけど

家にあった糸で編むとこんな感じかな音譜

ちなみに、丸底です

小さく見えて、結構入るかも!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から6月が始まりましたねニコニコ

もうすぐ鬱陶しい梅雨が始まりますショボーン

イヤだなぁしょぼん



昨日ネットで注文してた腕時計が届きました


以前使っていた物より文字盤が大きく

見やすそうですウインク

最近はメンズライクな物が流行っている様で

ウデにはめても存在感があって

とても良い感じです合格


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。