秋を探しに♪ | のんびり まったり ちょっと一息

のんびり まったり ちょっと一息

難病(脊髄小脳変性症)の私の日常と愛犬のこと
大好きな編み物のことなど気ままに綴っています♪ 
2010年春よりお出掛けは車椅子利用となりましたが
楽しくお出掛けもしています♪

またまたご無沙汰してしまいましたあせる

もうすっかり朝晩は肌寒く、毛布に冬布団でしっかり寝ている今日この頃です


でも日中は暑い日もあって何だか体調管理が難しいですね

皆さんは風邪など引いてませんかはてなマーク





さて今日は、先月27日に蒜山高原へドライブに行ったときの様子をお届けします

この日は朝から良いお天気で気持ちのいいドライブでしたニコニコ


紅葉にはまだ早かったけれど、道もすいてて快適でしたチョキ





紅葉すればこの道も、もみじのトンネルになります





去年の紅葉の頃に同じ道を通ったのですが、そのときは大渋滞でしたショック!



まだまだ秋は何処はてなマークって感じです

それでも走っていると、コスモスが咲いているところがありました





山もまだ緑です


途中車が停められるところで


コスモスと高原をバックにカメラ


蒜山高原近くになるとこんな風景が



道の両側にはススキが


ここでパパが何やら歌を歌い始めました

何を歌っているかと思い良く聴くと

貧しさに負けた~♪ いえ、世間に負けた~♪

「昭和枯れすすき」ショック!


何でこんな良いお天気で気分も良いのにこんな歌!?


私としてはまだ

浴衣の君は ススキのかんざし~♪

「旅の宿」ぐらいを歌って欲しかったな音譜



ドライブは終始こんな感じで続いて、気がつけば大山を見ながら鳥取に出ていました叫び



本当はもっと写真も撮ったのですが風景ばかりで、しかもまだ紅葉には早かったので

紅葉の時期にまたお出掛けして綺麗な風景を撮って来たいと思います



この次の日は雨でとても寒かったカゼ

我慢しきれずホットカーペットを出しました

ピンキーにもこの秋初めて服を着せました


皆さん、くれぐれも体調に気をつけて過ごしてくださいねラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ