3年 | ここにいるよ~ワンコの仮宿日記~

ここにいるよ~ワンコの仮宿日記~

一度は人間によって傷つけられたコたちです。
だからこそ二度と不幸にしてはいけない命です。
たくさんのワンコたちが本当の家族とめぐり合えますように♪

ラテ、保護されて3年が経ちました。

 

誰でも触って頂いて大丈夫です

という犬ではないので

ほごいぬミーティングには参加していませんが

 

先日のうだアニマルパークでのイベントでは

2年ぶりにお散歩体験要員として

参加してきました。

 

ラテももう13歳。

保護当時に比べれば随分丸くなりました。

情緒もかなり安定してきたと思います。

 

とは言え咬む行為がなくなるわけではありません。

ラテと暮らしていく上で

咬ませない事を意識しながら暮らす事を

忘れてはいけません。

 

咬まれる方は勿論、咬む方も心が痛みます。

ラテの心をこれ以上傷つけないためにも

一緒に暮らす私たちが細心の注意を払うべきだと思います。

 

 

さて、そんなラテですが

最近すこぶる朝が早いですあせる

5時前にワンワン吠えだす事もしばしば。

年寄りの朝は早いのか!?


保護時13キロあった体重も現在8キロ。

だいぶ瘦せたのでお腹や胸の皮が弛んでます。

イビキをかいて寝る姿はもはやオジサン。

 

月1の通院と投薬は欠かせませんが

今のところ大きな病気もなく

元気に過ごしてくれています。

 

耳は年相応に遠くなったけど

まだまだ元気で過ごしてね。