げと♪(・∀・) | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

1980年代半ばに日本初のパチンコ専門情報誌が創刊されて以来、今までに無数のパチンコ・パチスロ情報誌が誕生してきましたが、ホンの一握りを除いては、長く続く事なく消えて逝きます。

で、パチンコ専門情報誌創成期に登場したある雑誌が、ある日とてもセンセーショナルな記事を掲載した号を出して、先発他誌を巻き込んでの大きな騒ぎになりました。


えぇ、それは勿論これです。










photo:01


当時、初めて「セット打法」という言葉が誌面に出る切っ掛けとなったのがこれですw


この記事は、先発誌に対しての大きな遅れを取り戻そうとしてだと思いますが、これが出たことに対して他誌の反応は、闇で仕組まれたモノであり、極一部の知っている人間にしか儲からないようなモノを出すのは遺憾と言ったものでした。

しかし、皆さんご存知の通り、この後、各誌で様々なセット打法がスクープ記事として誌面を賑やかすことになるわけですw

ただ、後から他誌が掲載したセット打法が実際に通用したのと違い、このアラジン原爆セット打法は、この雑誌がでっち上げた捏造記事だったみたいですが。


ちなみに、私はこの雑誌だけは距離を置いてました。随所に胡散臭さがあったんで。

なので、この号も当時買っていません。立ち読みだけでした。

今となっては、ある意味貴重な資料なので入手しましたが。(爆)