orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
パチ屋に出入りするようになって30年… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
ただ、最近の比重は完全にひぐらし&うみねこ、クランキーコレクション&B-MAXですw

元々のサイトはコチラ 、自販機店INDEXはコチラ です。

【スロ動画INDEX】
機種ごとのページがまだ出来ていないものはリンクに入っていませんが、動画として存在するモノもあります。動画一覧 をご確認下さい。
実機動画 1~1.5号機
実機動画 2号機
実機動画 3号機
実機動画 4号機
実機動画 5号機
実機動画 リプレイハズシ/DDT(手順説明込み)
実機動画 攻略ネタ(手順説明込み)
実機動画 お遊びネタ(手順説明込み)


【珍古台/旧台が打てるスロゲーセン INDEX】
基本的にオフィシャルサイトですが、アメブロがある場合はアメブロにリンクしています。

関          東
ゲームセンター大根 マメセン DEN DO~殿堂
セレ・ワン GUSTY ゲームセンターエスパス
まっくす (閉店) RETRO大宮店 レリアス
ミリオン ドン・キホーテ P-MAX
アドスロ大山店 夢中惑星 RETRO新高島平店
B.アップル・アネックス (閉店) ブルジュロイヤル (閉店) アドスロ高田馬場店

ミリオンヒット (閉店 )

スターライト  フィーバーホーム
ノスタルジア(横浜)  マックスドノス フェニックス
ノスタルジア(木場) SLOTミュージアム川崎店 TAITO INN神保町 
RISE SLOTミュージアム大森店 レトスロスタジアム
殿堂蕨店

スロットミュージアム本厚木

スロットミュージアム八王子
スロカフェ (閉店) 夢中惑星高円寺店 アドスロ八王子店
某店 某店  

 


中  部 ・ 関  西
古台遺産 ホームスロットミュージアム ホールアップ 
Dice (閉店) スロパラレトロ館 スリーセブン
EGG (閉店) BIG7  
 
東 北・北 海 道
センチュリーR  ゲームの森 JOGO  
     
     
 
ゲ ー セ ン 以 外
オアシス スロッターズカフェ フリーダム (休業中)
パチスロ博物館 げちぇな (閉店?) エンパイヤR
スロパブ (改装中) RUSH (閉店)




テーマ:
あちこちから出ている情報を見ますと、状況的に見て、どうやらひぐらし(だけではないですが)の設置が2018年1月31日までになりそうですね。

高射幸機は当然撤去対象なんですが、そうではない機種でも、現時点で検定の切れている機械と、検定切れ後認定を取っていても期限の時点で認定が終わっている機械は、そこが設置期限になるみたいです。

ひぐらしは2012年9月に検定が切れ、その後みなし機として設置している店もあれば、認定を取って設置している店もありました。 しかし認定は検定同様3年でして、勿論今では認定が切れておりますので撤去対象です。

(2017年10月15日 12:34追記)
〜都道府県ごとに違いがあり、地域によって、認定切れみなし機で高射幸機でなければ2月1日以降も暫くは設置が出来る模様 店が認定取っていたかいないかで変わってくる〜


と言うわけで、私が普段打っている機種5機種の内、1月31日が設置期限対象となるのは、


ひぐらしのなく頃に 祭
クランキーコレクション
うみねこのなく頃に
B-MAX


の4機種となりまして、この内、認定すらも終わっている機種がひぐらしでして、残り3カ月半という余命宣告が出てしまいました。(涙)


ちなみに、

クラコレは検定通過が2013年1月なので、検定切れが2016年1月で認定取って+3年。
うみねこは検定通過が2013年9月なので、検定切れが2016年9月で認定取って+3年。
B-MAXは検定通過が2014年4月なので、検定切れが2017年4月で認定取って+3年。


ですので、上記3機種に関しては、設置しているお店が認定を取っていれば、2018年2月1日以降も期間内に限り設置が可能となります。


と言うわけで、終焉の刻が近付いてきております。

寂しい限りです…


(追記2)
〜先の追記にもありますが、ひぐらしも認定切れみなし機であれば地域によって暫くは設置が可能になる模様〜
〜また勘違いしている方もいますが、認定はメーカーが取るものではなくて、設置しているお店が必要に応じて認定を取るものです〜
〜なので同じ地域でも、ある店では認定取っていて設置出来るが、別の店では認定取っておらず設置出来ないなんて事が同一機種に於いて起きてきます〜



【追伸】

「澪尽し」も「目明し」も見ること出来ずに終わりそうです。(汗)




テーマ:
すっかりご無沙汰になっておりました。
皆さん、覚えてますか?(爆)

日々の更新を続ける気力が無い上に更新する様なネタも無かったもんで…


って全く無かったわけでも無いですが、そこは根っからのマンドクな性分もあって、ここ暫くはこんな状況になっておりますた。(´Д`;)

さて、そんな私がこうやって更新をしているわけですから、それなりのネタがあったわけです。ハイ。


つい最近なんですが、物凄い過疎店、よく言えば完全地域密着型の某店に、3×3EYESが入ったんですよ。

想定外の出来事に驚きまして、仕事後に初日の様子を見に逝きました。

そうしましたら、まさかの「設定C」。
これは嬉しい誤算です。全く期待してませんでしたからw


とは言えまだ安心は出来ません。

過去に、同じ様な完全地域密着型店舗で、初日C入れて客側が大きくマイナスだったのに、2日目以降一切Cを入れる事なく1ヶ月で撤去した店ありましたし。


んで、翌日。
朝から打ちに逝きました。
店が店なんで2日目ないかもしれませんが、据置き期待して。

過疎店で朝一の並びなど殆ど無いと思いますますが、一応念のため1時間前着で。
案の定、その後誰も来ませんでして、やっと開店10分前くらいに1人来た程度でした。

で、結果Cじゃなかったんですよね。
まぁ、その日から連休にもなりましたし、そんなもんかと…


連休明け。
もしかしたらここで入れてくる可能性もあるなと、また逝ってみました。
今度は早く逝く事なく15分前着で。

店の入口で待ってましたら、店員がドアを開けて出て来たんですが、そのドアは外が見えない仕様になっていたせいか、私が居たのを知らなかったようで居たのに気付いてちょっと驚いてました。

その後誰もくる事なく開店2分前になった時、突然聞き慣れたドアオープン警告音が聞こえてきました。

今の機種って昔と違い、セキュリティの為にパチンコでもパチスロでもドア開けると音声が流れたりしますよね。
それが聞こえまして、そして聞こえてきたのは3×3EYESで聞く音だったんですよ。
間違いなく大都の音です。

そんでもって、さらに聞こえてきたのは、




「設定を変更しました(キリッ」

って音声wwww


あ〜、やってくれるねぇ…(萎)

この店、物凄く小さい店で、待っていた入口から3×3EYESってすぐそばなんですよ。
丸聞こえです。()


もうこの時点で店変えようかとも思いましたが、万が一、逆に①からCに変えた可能性も… と考えて、一応打ってみる事にしました。

まぁ、当然Cじゃなかったんですがねwww


もう2度と逝きませんわ、こんな店。
元々逝く必要ないですしおすし。



テーマ:
ここ最近はご無沙汰ですが、かなりお世話になったお店の閉店告知に唖然としております。(汗)

駅からも近く、朝8時からの営業もあり長時間楽しめる環境が素敵なお店で、かなりの回数、オフ会の会場として使わせて頂きました。

そして私が公開しているパチ・スロ動画の、多くはこちらで撮影させて頂いたものです。

そういった意味でも大変にお世話になったお店な分、思い入れも強かったんですが、残念なお知らせとなりました。

閉店まではまだ1ヶ月ほど残ってますので、何度か足を運ぼうかと思っております。

お疲れ様でした…



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス