今夜は愚痴です(爆) | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

以前は都内だけでも20数店あったスロゲーセンですが、ここ数年で閉店・撤退が急加速し残り少なくなっております。

ピーク時に全国で10店舗位あったセガのレトスロスタジアムも現在では金山だけになりましたし、既にタイトーも神保町と博多天神ともに撤退しております。

大手といえば、一時期はプラサカプコンまでスロゲーセンをやり始めてましたからね…

大体、セガやタイトーといった大手が、元々スロゲーセンなんか全然やる気無いのに、殿堂やGUSTYの成功を羨ましく思ったのか甘い考えで進出し、スロゲーセン業界を荒らすだけ荒らしておきながら、挙句儲からないと見ると即撤退してるってのが、ふざけ過ぎてます。

しかも、既に先発していたスロゲーセン店が邪魔なので、所轄を突いて先発店が8号営業出来ないように仕向けようと圧力を掛けていたような会社もありましたからね。

コレに関しては、本当に腹立たしい事です。


目先の邪魔なモノは潰してしまえと言う考え方は、弱肉強食の資本主義社会では当り前の話なのかもしれませんが、当時客付きの悪化が悩みだったゲーセン営業でも客が付くという手本を見せてくれた先発店を、汚い手段で排除しようとするそのやり方には感心出来ませんし、とてもゲーセン業界大手のやり口とは思えません。

個人的には、大手2社のスロゲーセンがココまで衰退した事に関しては、所詮パチスロにもパチンコにも全く愛のない連中が儲けたいだけでやっていた事なんで「ざまぁ見ろ」の一言なんですが、スロゲーセン業界全体が衰退しているという事実がとても残念です。