今更ですが… | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

先日の詳細です。
大分遅くなりましたが。(汗)


と言う事で、「ゲリチ」を初打ちしました。
あ、勿論「ゲリチ」とは、「エヴァンゲリオン ~いののこどう~」の事です。(爆)


新装3日目の某店だったんですが、入場抽選でやらかしまして(汗)、番号的には設置台数の倍の数字だったんで打てない事を覚悟していたら1台だけ残ってました。

前日一番出ていて誰も取らなかった台なんですけどね。(核爆)


簡単に結果を言いますと、ダメですた。(汗)


総プレイ.数:3195p.
SP-BIG:1回 (1/3195)
S-BIG:6回 (1/532.5)
N-BIG:4回 (1/798.8)
REG:6回 (1/532.5)


BIG合算:11回 (1/290.45)
REG合算:6回 (1/532.5)


獲得差枚:-350枚


ボヌスの引きで言えば、BIG合算は設定④よりチョイ上でREGは①以下。

ただ小役に関しては、どれもが①以下でした。(爆)


どう見ても隣の台が当りって感じでしたし、BIG合算が良くても小役がアウトでしたので、そのまま追い続ける事はせずにヤメました。 本当は初打ちでしたので、もっと打ちたかったんですけどね…



で、感想なんですが、世間でよく言われているほどクソ台とは思いませんでした。 とは言え、BIGを3種類にする必要はなかったと思いますけどね…(汗)


演出はパチンコ路線な感じで、前作にもあった疑似連的演出を更に発展させていまして、それを活かす為に、今回はボーナス当選契機のメインを2種類のチャンスリプレイにしてプチRTを採用しているわけですね。

まぁ、これがウザイという意見もありますが、それほど邪魔では無かったです。



ただ、弱スイカとチェリーの空気っぷりは酷いですね。(汗)

チャンスリプでの当選がメインなので、その分重複率が落ちているわけですが、幾らなんでも、弱スイカの重複率が約1%ってのは無いですわ。(汗)


あ、演出に話を戻しますと、前作までと全然違っている点が。


今まで殆ど期待感の無かった「予告」が今回はかなり熱いですね。

前作までと違って基本的には全然出てきませんで、3000以上回して出て来たのは1度だけでして、それが覚醒リプで青SP-BIGでした。

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 



あと、ショートフリーズのスカも少なくなっている様な気がします。

前作では、レバーON時と第1停止時の2つで発生しましたが、今作ではレバーON、第1停止、第2停止、第3停止の4種類あるみたいで、私はレバーON時のみでどれもロゴは白でしたがスカは無しでしたし、周囲を見ていても、殆どスカは無かったと思います。


とりあえず、RTが無くなった分、お店側としては扱い易くなっているハズなんで、長持ちするような使い方をして欲しいと思うわけですが、初日から機械台回収だけを考えているお店が沢山あるようなので、今回も客離れの速度は早いんでしょうね。(汗)



で、ゲリチをやめた私が向かったのは「ひぐらし」です。
設定①だろうがなんだろうが、打ちたいモノは打ちたいんで。(爆)



ただ、最初の1Kでベル0回。(汗)
次の1Kでベルがやっと2回だったのには若干やる気が失せましたが…


でも続行。


そうしましたら、4Kでチェリー重複確定目が出て、赤オヤシロBIG♪
その後もいつもと違って軽快に引けます。 しかも富竹が控えめでw


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 
素敵すぎる中⇒右での2確目♪



更にいつもと違うのは、ベルの出現率。

最初こそ出が悪かったものの、その後は今まで経験した事の無いレベルでベルが出捲りまして、最終的には合算が設定⑤に近似し、RT中のハズレ確率も設定⑤と⑥の間。


終盤で苦労しましたが、そこでもハマりを抜けましたら、その後閉店までのラスト45分でBIG5回・REG1回という当りっぷりでビクーリ。(汗)


~前略~

494 赤白NB 赤1枚小役
 52 白OB 赤1枚小役
119 白R 赤1枚小役
 27 赤白NB 赤1枚小役
 42 赤白NB 白1枚小役
 71 赤白NB 不明
  0 ヤメ



orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 
残念ながらここで終了…(汗)



最後のBIG前のRT中は、閉店時間前にRTを終了させてボーナスを入賞させる為に細かい目押しは一切無し。(爆)
そんな時に1枚小役なんて取ってられません。(汗)



ってなわけで、ひぐらしの結果は次のように成りますた。


総プレイ数:3574p.
オヤシロBIG:7回 (1/510.57)
ノーマルBIG:10回 (1/357.4)
REG:11回 (1/324.9)

BIG合算:17回 (1/210.23)
獲得差枚数:+2252枚


半日とは言え、BIG合算が1/210なんてありえねぇ…(汗)


夜勤明けなのに終日稼動で、しかも後半はビタビタなひぐらしって事である意味無茶しましたが、何よりも沢山当たりましたし、更に「てけてけ」も見る事が出来たしで、非常にジュージツした一日ですた♪(・∀・)


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 


ひぐらしのなく頃に祭 てけてけ動画


ただ、一つ残念だったのは、ベルの引きがこれだけ良かったのに、何故か肝心な所でのベルの引きがダメだったというのが。(汗)

CZになると、ベルよりも先に転落リプが簡単に引けちゃうのが。(涙)

そのくせBIG後の転落リプが発生しない時だと、1~2回で即ベル引いて…orz


まぁ、ボヌス沢山引けたんですから、これ以上の贅沢は言いません。(汗)



だから、次回も宜しくお願いします、オヤシロさま。(爆)

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~