細切れ動画うp ~プラネットV~ | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

プラネットV  (山佐:1.5号機)



orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -プラネットV・土星揃い



プラネットV BIG入賞動画

【ようつべ】

【FC2】


プラネットV REG入賞動画

【ようつべ】

【FC2】





大人気となった3号機のスーパープラネットのご先祖様に当たる1.5号機の「プラネットV」ですが、私が一番このプラネットVの設置店で一番良く逝ったのが、水道橋駅西口のオリンピアです。 スペーススペクターが長い事設置されていたので、このオリンピアというお店を覚えている方も多いかと思われます。


とは言うものの、そのオリンピアで一番良く打ったのは、このプラネットではなくて、ヒコーキ(今で言う羽根モノw)なんですけどね。(汗)


あ、そういえば、京楽の権利モノの名機「コスモアルファ」を打ったのも、このオリンピアですた…(懐)





…などと、全然無関係な話だけで終わるのはマズイですね。(滝汗)



とは言いましても、この水道橋西口という特異な場所は、他の駅前とはまた違った非常に濃い人たちが多く集まる場所でしたから、そっちの印象が物凄く強くて…(汗)



もうお判りの方も多いと思われますが、この水道橋西口とい場所は、後楽園にある場外馬券場に集まる人たちが、馬券購入後にパチ屋へなだれ込むんですよ。


で、どの店でも店内にはTVが彼方此方にありまして、パチなんか、ハンドル固定で玉を自動で打ち出させ、盤面を一切見ないで競馬新聞を広げてTVの競馬中継を見る人ばかりですた。(滝汗)


この時代ですから、水道橋に限らずどの地域の店に行っても一発台やスロットのシマには髪型がパンチパーマの方ばかりいたんですが、この水道橋西口にある店はその中でも群を抜いて濃い人たちがいた気がします。(汗)


そんな状況下で打つ事で、私は揉まれて成長していったんですね。(爆)



で、プラネットの1.5号機版には「V」と「Ⅱ」の2種類あるんですが、物の本によりますと、「V」は1号機からの入れ替え用で、「Ⅱ」が1.5号機での新規販売用だったそうです。

当時は何も気付いてませんでしたが、そう言われれば納得出来る点が…