カチカチくんデビュー!:エヴァ第5戦? | orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ 

バリバリの1号機世代です。(爆)
自分のお金を使ってパチ屋に出入りするようになって40年弱… 
たま~に打った時の日記と昔の想い出を綴りつつ、
珍古台・旧台関連の話を書いています。 
現状、現行機で打つことがあるのは、3x3EYESとバンバンクロス、ひぐらし2のみです

前回 は家に忘れてしまいデビューし損ねたわけですが(爆)、今度は初めから打つ事を目的として家を出ましたから忘れていませんYO!

ただ、非常に残念なのは朝一から攻める事が出来なかった事です…orz


今回のお店ではまだエヴァ魂を打った事が無いお店ですし、客層も以前見た時の感じでは、ガメツイ若者客ばかりの店ではないので、とりあえず打ってみます。(・∀・)




お店到着は15時前くらいでしたかね。

エヴァ魂のシマへ逝き様子を見ますと、設置台数の半分にお客がいまして、若者が一人もいません!(・∀・)ラッキー


と言う事で、空き台の中から唯一の朝一台に座り、いよいよカチりますw


その台を打ち、今一つしっくり来ない感じに萎えていた時、右隣りの景気良くBIGが3連荘(振り分けは不明)していた履歴の台が空きまして、そちらの即移動です。

すると、速攻1K目の9p.目に激アツな感じのカットインからリーチ目♪

が、残念ながら、バケですた…(´Д`;)





















orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -バケ



えっ? エヴァ魂と違う?

そりゃ、そうですよ。
今回打ったのは「剣豪」ですからwwwwww
この店にきた目的は、最初からコイツです。(爆)
エヴァ魂のシマ逝きましたが、そこで打ったとは書いていませんぜ。( ̄ー ̄)ニヤリ


いや~、前々から複数台ある店で打ってみたかったんですよね♪
でも、周囲にある店は一番近くて車で30分の距離で1台のみ…orz

今回は、もう今更増えないだろうと思っていた設置店が予想外にも増えて、しかも1台ではないと言う事でして、それならば逝ってみようかとなった次第です。

ただ、問題は設定がどうなっているのか全くの未知数だという点です。(汗)
実際過去の数字を見ますと、稼動がサパーリでして判断付きません。(大汗)

でも、先ほどまでこの台にいた若者を見た限りでは、技術介入のやり方も全然浸透していないみたいなんで、ベタピン仕様までにはなっていのかもしれませんが、実は、このチェーン自体にイイ印象は無かったりします。(爆)













んで、紆余曲折の末、負けました…



って、ヽ(`Д´)ノコラー!!


いくらなんでも、端折り過ぎダロ!! (ォィ



え~っとですね…


設定云々言う前に、とにかくBIGが引けませんでした。(滝汗)

まぁ、もし全台の設定が低かったら、こういった事態も起こりうるんですけどね。


計3641p.回しまして、


青BIG:1回 (1/3641)

赤BIG:4回 (1/910.3) BIG合算:5回(1/728.2)

REG:11回 (1/331.0)


バケだけ設定6以上ですが、BIGに関しては洒落に成らないレベルです…orz


いくら5号機屈指の技術介入機でも、これでは太刀打ち出来ませんぜ、旦那。





で、剣豪の特徴ですが、通常時のベル確率に於いて設定ごとに差があるのはエヴァシリーズなどと同じなんですが、スイカに特徴がありまして、設定1から6に逝くにしたがって、スイカの抽選確率が下がるんです。(ぇ


なので、設定6は設定1と比べるとスイカの出現回数が落ちますw

それでも、コイン持ちは設定6の方が上なんです。大差はありませんが…



一応ですね、設置台は全て触ってみました。

最後の数字は、通常時のスイカとベルの出現率を抽選確率と比べた近似設定です。



A台: 122p. スイカ:5回(1/24.4)   ベル:17回(1/7.18)    ①、④
B台:1476p. スイカ:24回(1/61.5)  ベル:203回(1/7.31)    ①、②~③
C台:1138p. スイカ:23回(1/49.48)  ベル:153回(1/7.44)   ①、②
D台: 905p. スイカ:12回(1/75.42)  ベル:90回(1/10.06)    ⑤、①


A台は稼動が少なすぎてベルを語れませんが、どうせ長く打てばもっと数字が落ちてきたはず…
BとCはまぁ、精々良くて②ってところでしょうか。

Dはスイカの数字自体は良く見えますが、ベルと比べると確率分母が大きいですから信用度はちょっと落ちますし、稼動自体も少ないですからその分確度が低いのも考慮すると、あまり信用は出来ません。それに何よりも、ベルが酷すぎます。(汗)



バケの尋常ではない引きは謎ですが、BIGの引けなさはやはり設定ですかね。

と言う事で、打った事自体が間違いだったような気がします。(爆)


まぁ、気になる機種でしたから、一応は触っておかないと…(ぇ




投資:26K

回収:11.2K

収支:-14.8K




本日のおまけ画像☆



orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -岡田以蔵



岡田以蔵。 対戦に出てきただけで激アツ。

北斗で言う所のアミバ的存在だが、残念ながら確定とまでは逝かない。

でも、これはキモくて待ち受けには出来ませんね。(爆)



あ、ならこっちにしますか?


orz日記 ~ Die For The Policy : 打たずに死ねるか!~ -千葉なんとかw



ただ、こっちは「チャンスなんだから!」と言われても全く熱くないんですよね…orz