東海雇用助成金実践研究会(12/17) | わに通信

わに通信

~元気な岐阜を応援する行政書士・社労士の徒然なるブログ~

岐阜県岐阜市、わに行政書士・社会保険労務士事務所の”わに”こと長峰です。

 

なんか、バタバタする今日この頃。。。

昨日は、定例の東海雇用助成金実践研究会。
今回は来年度助成金の情報交換と取り組み方について。

どうやら1つ主軸の助成金が終了するという情報が。
以前に比べると活用しにくくなっているので、ひとつの時代が終わったかなという印象(笑)

ニュースリリースその他の情報を総合し、分かる範囲で助成金予想をしました。
たぶん、、、
□時間外労働改善等助成金に新コース追加
□時間外労働改善等助成金(勤務間インターバル制度コース)拡充
□人材確保等助成金に新コース追加
□トライアル雇用助成金に新コース追加
□両立支援等助成金の既存コース拡充
□労働移動支援助成金(中途採用拡大コース)拡充?

その他、なにやら1つ大きいものが投入されるという噂が(笑)

もうひとつ、情報交換にて。
キャリアアップ助成金をはじめ、難易度があがっていることから支給申請が減っているとか。
やはり難易度アップの影響はある模様。

来年度はスタートダッシュできるように頑張ります。
 

 


本日のネタが良かったと思えた方は、、、応援クリック↓ よろしくお願いします!!
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 

≪≪わに行政書士・社会保険労務士事務所  Information≫≫
『元気な岐阜を応援します!』『貴方の夢を形にします!』

●●主要サービス●●
☑雇用関係助成金活用支援
☑労務環境整備
☑在留資格手続
☑契約書作成
☑官公署への申請代行
その他「よろず相談」承っておりますので、お気軽にご相談ください。


事務所サイト:http://wani-office.com
わに通信  Facebookhttp://www.facebook.com/kazuhito.nagamine  

「わに行政書士・社会保険労務士事務所」
 〒500-8803 岐阜県岐阜市佐久間町1 佐久間ビル2F南
 わに通信  info@wani-office.com