約1か月前の2月24日
その日は、玉川学園のNoaさんでのヨガの日。
午前と午後とに、ヨガがありました。
 

その前の日に、同じ玉川学園で
不登校親の会「カラフル」さんの活動があると
聞いてね。
 

午前のヨガが終わって向かったとしても…
15分話せるか話せないかキョロキョロ


でも、何となく行ってみたいな〜
漠然とそう思って、行ってきました。
 

そこでカラフルの代表の
お二人につながりましたニコニコ


その流れで
『町田の多様な学び場居場所MAP』を
作る人たちの、グループLINEへ入りました。
 

そして先日、そのMAPが出来たということで
お披露目会があると聞いて、行ってきました。


今回MAPを作ろうと
「リトリト」の広田さん
「カラフル」のりかぞうさん
が中心となり、この1年をかけて市内の様々な活動をしている人、団体へと繋がっていたそう。
 

実はこの広田さんに会うのは、
私は2回目だったんだ照れ
このブログのどこかにも書いてあるんだけど、
不登校の経験をした
20代の若者たちのお話会のようなものに
参加したことがあってね。
5年くらいまえだったみたい。それも感慨深かった〜
 



その集まりに来ていた方たち、年代も様々でした。
去年、下小山田町にできたフリースクール(未来の森)を始められたのは19歳の女性でした。
うちの長男と同じ年⭐️

 
お子さんはまだ小さいけれど、ご自身で居場所を開いている方も。
 

あとは、
町田市の小児科の先生や
政治に携わっていた方のお話もありました。
 

こんなに身近なところで
こうやって色んな思いをもって
活動をしている人がいるってこと。
 

私は全く知らなかったので、今回知ることができて良かったと思ってるんだニコニコ
何ごともタイミングなのでね。
 

私が代表をしている「mom's cafe」は
今回の印刷には間に合わなかったので、
次回以降に
掲載していただけるとのことでした。


そんな流れから、この
まちだ 多様な学び場居場所MAP
私ももらってきましたキラキラ






中は地図にもなっているので

とても見やすいです。



多めにもらってきているので
必要な方はぜひ、お声がけくださいニコニコ
 


また、
4月のmom's cafeの活動は
町田市子ども創造キャンパスひなた村

ダイヤオレンジ3日(火)にバーベキューをやります♪
(受付けは4/1まで。屋根があるので雨天決行です)
ダイヤオレンジ18日(木)は和室で交流会
 
参加希望される方は
mom's cafeの公式LINE
お問い合わせください
友だち追加
 
 



 

 

サムネイル

つながるヨガ


〈玉学クラス〉