日々、犬と一緒に歩くと、、


今はもう秋、、、いつもの舗道も、

いつもの散歩道も、、、、


ドッグランにも、、、

ちょっとした神秘的な滝にも、、、




これも犬のいるおかげかな、、

僕は犬と一緒のとき、、充実している、、、

 僕の考えてることが犬に伝わっているのがわかるんだ、、


これからしたいこと、、これから行く方向そんなことが自然に伝わって、、
僕が弱気になったら、犬も弱気になってしまう、、そんなこともある。

要は僕の心の中を自分の意志とできる稀な友、、それが犬なんだぁ、、

犬と一緒にいると時としてお互いに語り合うような、、

  海辺のちょっとした休息のとき、、、

            ”今日はがんばって泳いだなぁ、、スパちゃん、、”

   貸別荘の部屋で、、

”レオン、、もうそろそろ、寝ようか?、、、”


いつもの河原で、
                   、”ハルちゃん、ちょっとテンションたかいなぁ、ま、良いか、、!”

そして湖畔のひとときなど、、

、”ちょっと、歩いてみよか、レオン”


そんな自然にアイコンタクトしてなにかしら語り合う、信頼とか安堵とかの気持をもって、、