いつもの大國魂神社を参拝致しました。

 

 

大鳥居前の大ケヤキにも葉が生え、太陽からのエネルギーをチャージしている様でした。

 

 

大鳥居を通り参道を進みます。

新緑の心地よい木漏れ日が心地よいですね。

 

随神門(ずいじんもん)を通ります。

 

 

中雀門(ちゅうじゃくもん)を通ると拝殿に到着。

いつもの様に参拝させて頂きました。

 

 

今日はお神籤を引きました。

西の方が良いでしょう。とのメッセージ。

 

10連休は西方面へ向かう事にしました。

 

 

拝殿参拝後は摂社、末社を参拝します。

最初に松尾神社を参拝します。

 

 

いつも閉じている拝殿の扉が開いていました。

光が射しており、神様が降りてきている感覚を覚えます。

 

御祭神は大山咋命です。

 

 

続いて巽神社(たつみじんじゃ)を参拝します。

御祭神は市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと)俗に弁財天です。

 

 

最後に住吉神社・大鷲神社(すみよしじんじゃ・おおとりじんじゃ)を参拝致します。

 

 

平成最後の大國魂神社の参拝を終えました。

次回は令和になってからの参拝予定です。

 

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

 

■大國魂神社参拝 2019

  1. 20190406 大國魂神社
  2. 20190316 大國魂神社
  3. 20190224 大國魂神社
  4. 20190209 大國魂神社
  5. 20190126 大國魂神社
  6. 20190114 大國魂神社
  7. 20190104 大國魂神社