いつもの大國魂神社を参拝しました。

3月になってから初めての参拝です。

 

 

比較的空いている午前中ですが、11時を過ぎると賑わっています。

随神門(ずいじんもん)を通り、拝殿へ向かいます。

 

 

大國魂神社参拝時、中雀門(ちゅうじゃくもん)を望む瞬間が個人的にとても心地よいです。

拝殿では結婚式が行われていました。

 

 

参拝後はお神籤を引かせて頂きました。

今はじっくり待つ時。メッセージから、そう解釈しました。

 

 

拝殿参拝後はいつもの様に摂社、末社を参拝します。

松尾神社、巽神社(たつみじんじゃ)、東照宮、住吉神社・大鷲神社の順に参拝します。

 

 

 

参拝後は府中本町駅へ。

南武線で立川方面へ向かいます。

 

武蔵野線は丁度205系がやってきました。

現在も主力として活躍していますが、2020年までを目途に引退が予定されています。引退後は南国、インドネシア、ジャカルタの主力通勤電車として第二の活躍が期待されています。

 

【ご参考】JR東日本 News release 2018/2/28 「インドネシアの鉄道事業者への車両譲渡について 」

https://www.jreast.co.jp/press/2017/20180222.pdf

 

 

 

南武線の快速電車がやってきました。

立川方面へ向かいましょう。

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

 

■大國魂神社参拝 2019

  1. 20190224 大國魂神社
  2. 20190209 大國魂神社
  3. 20190126 大國魂神社
  4. 20190114 大國魂神社
  5. 20190104 大國魂神社