いつもの大國魂神社を参拝しました。

今月は2回目の参拝です。

 

今回も大鳥居から参拝します。

 

 

大勢の参拝客と共に随神門(ずいじんもん)を通り拝殿へ向かいます。

日曜日の大國魂神社は大勢の方で賑わっていますね。

 

 

中雀門(ちゅうじゃくもん)が見えてきました。

拝殿はこの先に鎮座しています。

 

 

拝殿前に到着しました。

いつものように御祭神、大國魂大神様に御礼と決意をお伝えします。

 

 

参拝後はお神籤を引きます。

今回は42番。絶好の機会に恵まれても地の利が無ければ成功しない。

また、地の利があっても人々が心を合わせなければ成功しない。

 

逆に人々が心を合わせれば機会や地の利に恵まれなくても成功するとのメッセージ。

他力の重要性が良く判るメッセージ。心に刻もうと思います。

 

 

拝殿参拝後はいつもの様に摂社・末社参拝。

松尾神社、巽神社や住吉神社・大鷲神社を参拝しました。

 

 

 

大國魂神社の参拝後は京王線に乗車。準特急の高尾山口行きに乗車します。

いつもの7000系がやってきました。

 

 

次回に続きます。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

 

■大國魂神社参拝 2019

  1. 20190209 大國魂神社
  2. 20190126 大國魂神社
  3. 20190114 大國魂神社
  4. 20190104 大國魂神社