ぬいぐるみーず、からだにとって必要な大根おろしと水!の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

●お知らせ●

 

 

キャッスルロックウォーターご注文

BSセラピーなどの各種お申込者さまへ

 

image

 

 

現在、お客様のアドレスがdocomo、ezweb、SoftBank、hotmail、oulookなどの方は

メール受信容量が少ないため、

もしくは当方のyahooアドレスからの迷惑メールとして受信拒否されるため、

当方からのメールを正常に受け取ることができない場合があります

 

 

(通常のメールは受信できても、メールの内容にリンクやURLを記載すると迷惑メールと判断されるようです)

 

 

お客様には大変ご迷惑・ご不便をおかけして申し訳ございませんが

ご注文・お申し込みの際には必ず

メールの受信設定→guri0909blue@yahoo.co.jpを許可

に変更していただくよう、よろしくお願いいたします
 

 

 

 

当方からお客様にメールをお送りしても、この設定をされていなければメールが届きません

 

 

年末年始を含め、お客様からのメールには48時間以内に返信しておりますが
48時間以上経過してものぐりからの返事が届いていないという場合は「受信拒否」されております

 

 

上記設定がうまくいかれない場合は、フリーメール(gmail、yahoo)などのアドレスをお知らせいただきますようお願いいたします

 

 

 

 


********************

 

 

 

 

みなさんこんにちは

 

 


わたしは最近すっかり腸の調子がよく、食欲も抜群・・・

 

 

BSセラピーとライオンあくびのおかげで肌の調子もよろしく、

10代の頃よりよほどきれいになってホクホクですが
(思考にエネルギーを供出し続けると顔がすごく老けると実感)


それはBSのおかげだけじゃない!

毎食食べ続けている大根おろしのおかげだ!

と勝手に結論付けました




食べ物を食べ過ぎると肌が荒れるという方は多いかもしれませんが
それは代謝のほうに酵素やエネルギーを供出して
肌のケアのほうにエネルギーが向かないから、というのも一因かもしれません
(そんなことはぜんぜん関係ない方もいますが)



大根おろしにはビタミンなども含まれているのですが
いちばんうれしいのが代謝を活発にさせる酵素も含まれることですね

 

https://kamome-times.com/archives/5682.html

 

 

タンパク質や脂質を分解してくれる酵素も含まれるので

ぜんぜん胃もたれしないし

 

90パーセントは水といわれる大根おろしですが

そのポテンシャルは想像以上




(わたしとしては「肌をきれいにしたい」なら化粧水をつけるだけでなく、
「脳幹」や「腸」を元気にするのが近道と思うのですが
一般的にはそれは遠回りの対処と思われがちです

ではなぜわたしが脳幹や腸を元気にするほうが近道、とするのかですが
それは人間のからだはすべてがつながり・補い合って働いてくれているからです

臓器などはっきりそう考えられているそう^^)

陰陽栄養学4 【健康は連動的にして考える】

 

 

 

 


さて、こういう自分にとって必要なモノがなぜわかるかというと
からだのほうの反応がたくさんもらえるようになったから

あれこれと悩んだり考えたりする思考にエネルギーをほぼ使わなくなっているからかと思うのです


だから、わたしは大根おろし最高!といっていても
ほかの方にとっては「いま必要ではない」ということでもあるわけです


わたしの経験から申しますに
巷・だれかが言っている「健康にいいよ!」といわれるものを「そうか!」と思って食べても
たいていはおなかが変に膨れて、ぜんぜん満足しない

むしろ、疲れる


それは、いまのからだにとって本当に必要ではないからなんですね

たくさんそういうものに踊らされた自分にとっては

外部の情報を取り込んで知識としては取り込むことは大事だけれども

からだがそのときそのとき欲するものを摂取するというのが一番の健康法だと行き着いたのです

 


生体ミネラルしかり、水しかり、睡眠しかり







そうそう、今日ツイッターを放浪していたら、こんな記事を発見

水分不足は大変深刻な体調不良を引き起こすらしい

 

1ヶ月程の体調不良の原因が「水分不足」だった話「完治まで数年かかる可能性も」「絵描きや字書きは注意! 」



この方は仕事に忙しく、からだが一日に必要とする量の水がきちんと摂取できなかったことで
だるさ・からだの痛み・精神的な不安定さなどの症状がみられたそう

結果、免疫低下で感染症にもかかりやすい状態だったそう

 

冬の乾燥する時期のほうがからだも水分を欲しますからいまの時期は気をつけたいですね
 

それと、現代人はお茶やジュースは飲みますが

純粋な「水」を飲む機会があまりないそうで、多くの方が水分不足のようです

 

「水」を飲まなければ、水分摂取にはならないことも気をつけたい点です



 

 

 

 

 

 

 

水分摂取で思い出しましたが
キャッスルロックウォーター輸入元の山本さんからこのようなお話を伺いました

 

 

先日熱が出たお子さんがキャッスルロックウォーターをしっかり飲んで1日で熱が引いたとの嬉しいご報告をいただきました。」

 


高エネルギー・栄養豊富でおいしい水はからだにとって点滴になるようです^^

 

 

マウントシャスタの湧水・キャッスルロックウォーター販売中

 

 

 

のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら
 
キャッスルロックウォーター①、
 

キャッスルロックウォーター②

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

スパークリングタイプの感想・飲み方
 
 

●ダースでの購入は公式サイトからどうぞ

http://www.ms-sl.co.jp/
 

●1本からの購入は

 こちらの販売専用ブログへどうぞ

 
 

 

 

 

 


******************

 

 

 

 

 

おもいがけずキャッスルの話で終わりそうでしたが本番はこちら

 

 

今日は我が家のぬいぐるみーずに新規加入したメンバーを紹介します

 

 

オカリナ「オカリナだよ!

こっちはわんわん1とわんわん2だって!」

{E1E68DC2-6832-44D2-A9F3-3EDA4C25840F}

はい、こちらは戌年にちなんだ箸置き、わんわん1とわんわん2です

 

わんわん1は黄色の絵柄

わんわん2は青い絵柄

 

なぜか年末にうちにやってきてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわんわん1とわんわん2は大変礼儀正しく

 

 

わんわん1「どうぞよろしく」

わんわん2「おねがいします」

{96762C35-F2AE-45C7-BBAF-23500EE0D71B}

オカリナ「ふんふん!」

 

ニャンコ先生「ふん!」

 

ももた「             」

 

よろしくねなのなももた

 

 

みんなにご挨拶をしてまわっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなあいさつを受ける古参のメンバーの中で、

なぜかニャンコ先生が一番わんわんたちにからんでいきました

 

 

ニャンコ先生「なんだこいつら!弱そうだな!食ってやるか!」

{9701F863-8404-466C-8BDE-CE6BAF1A0FB8}

ニャンコ先生は弱いものいじめが大の得意

 

それにニャンコ先生はこのお正月に肉や酒をたんまり食べたくせに

日ごろ食べさせてもらえない鬱憤を晴らすかのようにここぞとばかりにそこらじゅうにあるものをなんでも食いつくようになってしまったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコ先生がわんわんたちを狙っていると知ったオカリナも

 

 

オカリナ「オカリナかじかじする!」

{FBF5CBC2-5C93-4F11-9440-83F79892202B}

 

目をらんらんと輝かせ、食べる気満々になってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫たちに狙われて命の危険を感じたわんわんたちふたりは

さっと機転を利かせてこういいました

 

 

わんわん1「わたしたちぷくぷくしてるけど、鍛えてるからとても固いの」

わんわん2「そうですよ、僕たちをかじったら歯が折れてしまいますよ」

{D4EDD64E-1483-496B-8767-F680E703C03B}

ニャンコ先生「ふん!そんなこといって食わせない気だろ!

わたしはだまされんぞ!」

 

 

ニャンコ先生は意地でもこのふたりを食べるのをやめようとしません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコ先生がさっきよりもっとニヤニヤにたにたするのを見て

わんわんたちふたりは話し合いをしました

 

 

わんわん1「あんなにわたしたちは危険だっていってるのに」

{88335D99-6394-454C-BF25-D6D7482F9EAD}

わんわん2「僕たちほんとにおいしくないのにね

まったく困ったもんだね」

 

 

陶器製のふたりは明らかにおいしくないと親切心も手伝っていっているのに

食欲魔猫と化したニャンコ先生にはもうそんな話は耳に入らないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとふたりは

 

 

わんわん1「困ったわ」

{5EBCC193-145B-4C2B-B999-E851B60DCBC7}

わんわん2「困ったね」

 

ニャンコ先生「お?!!」

 

 

困ったねといいながらするするとすばしっこくニャンコ先生の頭の上に登り始め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるか上空にいたももたに助けを求めました

 

 

わんわん1「もしもし、もしもし」

わんわん2「かくかくしかじかということで助けてもらえませんか」

{36940A78-264F-405F-8989-DC735F69CAF2}

ももた「             」

 

わかったよなのなももた

 

僕のところにおいでよなのなももた

 

 

やさしいやさしいももた白フクロウは事情を聞いて快くふたりを受け入れてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでわんわんたちは無事に安全なところに匿われました

 

 

ももた「                    」

{D863AB76-511C-483F-92BE-73E2D485D083}

ここなら大丈夫なのなももた

 

ニャンコ先生はちょっと酔ってるだけなのなももた

 

もう少ししたら安全なのなももた

 

 

ももたによると、ニャンコ先生は日本酒を飲みすぎて酔っ払ってるからいじめっこになってるだけで

ホントはやさしいんだよ、とのことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしももたのやさしいフォローはわんわんたちの耳にはあまり入っていませんでした

 

 

わんわん2「やあやあこれはいい」

わんわん1「あたたかくてきもちがいいわ」

{5DDC5C16-232A-4279-B448-D68CC3DE47B2}

ご機嫌でももたのお帽子にはさまれるふたり

 

ももたのやさしいエネルギーにも包まれて、ふたりはこの家に来てからやっと安心できました

 

 

 

 

いままで我が家には猫や白フクロウ、クマ、イルカ、カピバラさんなど結構な種類の子がいたのですが

犬がいないねえ、さみしいなあ、と思っていたら、

こんな形で犬がやってきてくれました

 

うれしやうれしや^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・働いてくれてるときのわんわん2
 

image

お箸を置くと誇らしげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
■自宅でできる脳幹活性・「ライオンあくび健康法」を習慣化し、より効果的に実践できるよう
全国各地でライオンあくび教室が開催されています
 

●関東・関西各地・福島・富山・石川・岐阜など開催情報はこちら

 
http://bs-therapy.com/03_kenkyukai.html#06
 

 

 

●BSセラピー京都

東京は1月20日(土)受付開始

※ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 →お申し込みはこちらから
 

 

 

 
 

**各種お知らせ** 

 

 

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 
ブログ上では公開されないビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康などの情報をPDFファイルにて提供しております
 
都合が悪くてセミナーに参加できなかった、もう一度あのセミナーの内容を確認したい!という方などにお勧めです
 
※一部音声付き

 

→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ