先日のこと
「岩茶房」の講座
『驚きとくつろぎの中国茶』※
に参加しました。

4月に念願だった「岩茶房」行きが叶い、思った通りの空間に感激して書いたのがこちら

その後、講座に参加しています。今回で3回目。
間違いなく、私にとって月に一度の驚きとくつろぎになっています。
貴重な茶葉に出会え、じっくり味わうことができるのはもちろん、
店主のお話が楽しく、それはお茶の話だけに留まらず、毎回気づきが多いです。

今回戴いた中のひとつをご紹介
最高級品の
インドの紅茶「ダージリン」
2019年夏、満月の日の朝摘みだそうです。


感覚を総動員して、本物のダージリンの味わいを記憶に焼き付けるよう努めます。
香りが濃厚で薔薇の花のよう。そして蜜のように甘くて口に含むとスッと溶けます。
蓋碗で9煎まで淹れ、最後まで味わい深くて
非常に華やかなお茶でした。
他にも、湖北省の緑茶・茨城県の烏龍茶・台湾の烏龍茶・そしていつも最後は福建省の岩茶を戴いておしまいです。

※同内容で月3回開催されており、8月はお休みとのこと



お茶の写真はいつも撮り忘れますが、
側で癒しのオーラを醸し出してくれている茶茶ちゃん♡
みんなのくつろぎに一役買ってます。




オリンピック始まりますね。

がんばれ!ニッポン!




クラスとスケジュールはこちらから

中国茶会・中国茶藝教室wanfu