お弁当頑張った記録( ・ㅂ・)و ̑̑ | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑





珍しく朝から、作ったシリーズ。



えのきの豚バラ巻き.+*:゚+。.☆






カリカリ梅ご飯、えのきの肉巻き、味玉、ほうれん草のツナ和え、ミニトマト、ウインナー、みかん








娘にめっちゃおいしかったって褒められた~



友達もいいな~って言ってたって。






巻いて焼いただけだけどね( ⌯᷄௰⌯᷅ )









で、褒められたもんだから、


この日も朝から豚肉焼いた~(o´艸`)♡



わかめごはん、豚肉焼き、味玉、ブロッコリー、キャベツのおひたし、ミニトマト、りんご







豚肉はおいしかったらしいけど、




娘「ママ、キャベツに何した?申し訳ないんだけど美味しくない」って( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)




なんでなんでー?

キャベツのおひたし大好きなんだけど~


全部自分弁当行き~笑









なんと!朝から唐揚げ~(揚げ焼き)




のりたまご飯、唐揚げ、味玉、小松菜ツナ和え、ブロッコリー、ミニトマト、みかん





切れてるお肉が半額になってたから、


寝る前に味付けして、朝揚げ焼き~



楽勝だった!





小松菜はレンチン。







ゆで卵は、1パック全部ゆでて、



我が家みんな好きだから

ほぼ食べ切っちゃうんだけど、





残ったらめんつゆに漬けとくよ~






実家はおいしいめんつゆ買ってるから

激うまだったけど、



私は普通のめんつゆと麦茶で!

(烏龍茶の代用)





味玉あると朝ごはんにも便利~(*¯︶¯♥)









イベントバナー

 




まだあったー!




カリカリ梅ごはん、牛丼残り、ほうれん草のバター炒め、味玉or卵焼き、ウインナー、ミニトマト、みかん







カリカリ梅ごはん、ポテサラ、キャベツ炒め、ウインナー、ミニトマト、みかん








何日作ったんだ?笑



ほぼ毎日入れる味玉が好評でした♡








冬休み最後の日の22:00。



娘「ママ、今回もお願いします」

って。



一行日記、またこの日以来やってないの…





私「何で毎回ママよ💢自分でやれ!」








娘「だよね〜!アレクサ、1/6の天気を教えて!」




アレクサ「向こう10日間の天気しか分かりません」





娘「あ、そうだった。笑」







娘「困った時は、くもりだな〜」



って。







その日の給食も忘れる娘だから、


結局私が写真を見て思い出したことを、




娘「あ、そうだったね〜、次の日は?」





って、書く( ー́‎ࡇー̀)ゞマイッタナ~~







なんか偉そうだな〜𝒱 \ (ꐦ `Д´)ノ









ま、全部自分で書いただけ成長としよう( ˊᵕˋ*)




無事に冬休みが終わってよかった〜






KENスクール[PC教室]