我が家の小学生( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡ | みーのブログ

みーのブログ

公務員を退職しました〜(o´艸`)お買い物、お出かけ、キャンプ♡、犬、お仕事、おうちのこと、美容、ダイエットなど、ブログを続けていけたらと思います( ・ㅂ・)و ̑̑




買い物帰り、



娘「やばー!一行日記一回も書いてないー今日帰ったら一緒にやってー」




って、・・・もう冬休み半分過ぎてるよ(笑)






毎回ママやってないか?








天気は無難なくもりで!笑



・・・先が長いっす。










娘「ママー、えっちゃん国語は得意ってかまあできるんだけど、算数苦手だからさ、一緒にやってほしいの」




母「いいよいいよー!ママ算数得意よ~」







・・・え、うちの娘えらくない?


宿題やろうとする気持ち( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡





ちゃんとやってるし~✨️✨️✨️





でもさ、得意って言ってた国語、、



ほとんど空欄だよ?笑









え?じゃあ苦手な算数は?って見たら、



3問しかやってなかった(笑)






納得!


繰り上がり的に国語得意だ、こりゃ(o´艸`)









直し多くて終わらなそうだから、



母「もう児童館で直しやりなよ~」




って言ったら、






娘「無理なの。えっちゃん明日までとか覚えてらんなくてすぐに忘れちゃうから、今直しちゃわないと!」





って、


えらいんだかえらくないんだか(*´艸`)フフフッ♡








小学生おもしろすぎるー(´ε` )♥










今朝は、お弁当自分で作るんだ~って、




前日一緒にお買い物に行って、

もやし炒め作って、



朝は目覚ましかけて、





姉の分もお弁当詰め詰めしてたよ~( ˊᵕˋ*)






上手~~~( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )♡





カリカリ梅ご飯、牛肉ともやしとキノコの炒め物、チキンナゲット、ハム、ミニトマト、みかん









年末年始、めちゃくちゃ遊んで、



今日は宿題終わらせる気満々で

児童館行ったけど、、




残り算数だけなんだよな(笑)



またひと笑いもらえそうな予感( ⌯᷄௰⌯᷅ )






お弁当食べて頑張れ~(๑•̀ㅂ•́)و✧









SEANERGY


イベントバナー