生理前のイライラと更年期障害のイライラは同じ | ローズマリーのメディカルハーブティー

ローズマリーのメディカルハーブティー

薬剤師の私が、それぞれの体調に合わせてハーブティーをブレンドします♪
生理痛・生理不順・更年期・ダイエット・免疫機能UP・リラックス・眠りの改善・美肌に・むくみ・アレルギーの改善・疲労回復・頭痛と片頭痛・肝臓の機能UP・腎臓の機能UP・花粉症・風邪などです

● 生理前のイライラと更年期障害のイライラは同じ




「肝血不足」によって、生理3~4日前にイライラ(精神異常)するのです。

なぜか分からないけれど、イライラするわ。。。と思っていませんでしたか~?

だれも教えてくれなかったけれど、実は、体からの合図だったのですね。


そして、更年期のときの自律神経の異常を更年期障害(漢方的に)っていうのです。

それも、「肝血不足」なのです。


そうやって、若いときより、中年になると、その「肝血不足」がましになってくるから、年令が増えるほど穏やかになってくるのです。



若いときの方が、喜怒哀楽が激しいのです。

それは、自然な体の仕組みだったのです。

肝で作られる血液は、肝と密接な関係なのです。




男性は、「腎精不足」の影響を受けるのです。

年令が増えると、平気で辺りかまわず、道路にツバを吐いたり、エヘン虫を大きな声で「エヘン、エヘン」と言ったり、大きな声で「ガラガラ」と言いながらうがいをします。

本人の意思ではなく、体の中から起こってきてたのです。

腎の精力が不足していくとこうなっていくのです。

男性の場合は女性と違って、年令が増えるほど、周りを気にしないで、頑固になっていくのです。




お客さまの感想です。

こころが穏やかになれるのは、日頃の心がけにもよりますが、るみこさんのハーブティーを飲むと、よけいに穏やかな気持ちになれます。

味も優しく美味しいです。


出かけるときも、タンブラーに入れて持って行きます。

こんなお返事をいただくととっても嬉しいです。

あなたもハーブティーで穏やかな毎日にしてみませんか~?

心が穏やかだと、きっと、いいことを引き寄せませよ~!


反対に、心がざわざわしていると、いい運が遠のきます。

だから、私は、穏やかな心でいることに一生懸命努力しているのです。