ぷりちゃんとワンダーのお友達 | WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

 
WANDERに来てくれた動物達と
WANDERの動物達と
たくさんの自然と
たくさんの優しいお客さんに支えてもらってる
幸せWANDERオーナーのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の今頃は

 

切なかったな。

 

 

 

 

 

 

 

ララがあっという間にお空へ行って、

 

今度はぷりちゃんが

 

ただの指間炎と思って行った病院で

 

あれよあれよと言う間におかしくなり、

 

12月15日の受けた余命宣告の日。

 

 

 

 

 

 

検査結果の一本の電話に

 

全身の力が抜けて立てなくなった。

 

泣きすぎて

 

息つまって

 

ゲボ吐いて死ぬんじゃないかと思ったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこんな気持ちってあるんだな・・って

 

どっかで思ってたのも覚えてる。

 

 

 

 

 

 

 

あの瞬間も鮮明に覚えてるけど、

 

でもね、

 

希望が繋がったこの日の事も、

 

鮮明に覚えてるよ、ぷりちゃん!!!!!!

 

 

 

 

 

ぷりちゃんが

 

いなくなった冬の記憶は悲しいんだけども、

 

それよりも、ぷりちゃんがくれた

 

希望の日の記憶をしっかり忘れずに

 

毎日生きてくからね!!

 

 

 

 

 

 

 

ぷりちゃんハート

 

 

会いたいな〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと

 

 

繋がっていてね。

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと

 

 

ハート

 

 

 

 

 

 

あ〜〜〜

 

やっぱり

 

去年と同じで

 

今頃は切ないね!!!!!!笑い泣き

 

空気の匂いが

 

記憶をよみがえさせるよね雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

ぷりちゃんが守ってくれたワンダー。

 

お友達はみんな元気だよ〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

日曜日と月曜日のお友達〜!!

 

エマちゃんルンルン

 

 

ネルメルちゃんルンルン

 

 

つむお君ルンルン

 

 

エイルちゃんルンルン

 

 

ユキちゃんルンルン

 

 

メイリリ姉妹ルンルン

 

 

マロせんせールンルン

 

 

すずちゃんルンルン

 

 

ももちゃんルンルン

 

 

龍君ルンルン

 

 

 

ジャグっちルンルン

 

 

りんちゃんルンルン

 

 

リリたんルンルン

 

 

ランランルンルン

 

 

 

楽しかったね〜乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

実は

 

日曜日はね、午前中かなりの雪でした〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

寒かった〜ダッシュ

 

沖縄ギャルは

 

 

困ってましたね泣

 

昨日は

 


 

昨日は快晴!!

 

このギャルさ、

 

寒くてびっくりだろうし、

 

ワンコにも慣れてない感じだったのだけど、

 

なんとなく自分から挨拶行けるようになった〜ニコニコ

 

 

えらいどえらいど!!

 

 

 

 

日曜日はね、

 

も〜〜朝からジャグっちと、龍君の追いかけっこが

 

止まりませんでした笑

 

 

 

お友達が来てからも

 

みんなで沢山走りました爆  笑

 

 

 

 

 

いつもは動かなくてお地蔵さんと

 

笑われてるマロせんせー笑マロせんせーじゃなくて

 

マロ地蔵だな笑

 

 

相変わらずお地蔵さんの顔してたんだけど、

 

動き始めるレア映像をどうぞびっくり

 

 

動いててりんちゃんに怒られるのもウケた!!

 

来年はお地蔵さん撤回だな爆  笑

 

 

 

 

 

 

昨日はメイリリたん、暴走してました!!

 

 

暴走しすぎてアンヨから血でてたえーん

 

 

 

モアちゃん最近テーブルが好き〜!!

 

 

ララもいつもテーブルに乗ってた。

 

ララの妹ちゃんだね〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

パンデジもさ、

 

本当ぷりちゃんの妹のように、

 

おんなじ物が大好き。

 

ま〜〜

 

育てたように育ってるんだろうから、

 

そうなんだろうけど、

 

でもさ、パンデジ にはない、

 

ぷりちゃんの

 

すごい事に最近気がついたさびっくり

 

 

 

 

 

 

ラン内でさ、

 

ケンカあったらちゃんと止めてくれてたぷりちゃん

 

時には一喝、時には体当たり!!

 

本当に良い子だな〜って

 

助かるな〜って思ってたけど、

 

最近それが実はすごい事だってわかりました。

 

この動画見て〜!!

 

 

 

 

この動画、ケンカになってないけど、

 

でもどっちが意地悪してるか

 

一目瞭然ですよね。

 

(例えでのせます。モア母ごめんよ!

 

 

すずちゃんキレたら、ケンカになります。

 

この場合ぷりちゃんなら、

 

ちゃんとモアちゃんを怒る。

 

当たり前でしょ!!

 

普通でしょ!!

 

って私、思ってたの。

 

 

 

 

 

でもね、

 

パンデジ ちゃんもケンカ止めるようになったんだけど、

 

パンデジ は間違いなく、すずちゃんを怒るの。

 

ほぼほぼっていうほど、

 

悪くない方を押さえ込もうとする。

 

本当、これ最近すごく目立ってきて、

 

ケンカ止めるのは良いけど、

 

困ったな〜タラーなんでかな〜タラーって

 

思ってたの。

 

「そっちじゃないからダッシュ」みたいな

 

トレーナーの先生に相談したら、

 

それは、仲間意識だと思いますよ〜って。

 

 

 

 

 

 

そうなのよ!!

 

本当に普段よく会ってる子達の

 

味方してる。

 

幼稚園でいつも一緒の子

 

お泊まりしてる子

 

100%の確率でそうだわ。って気がついた。

 

でも、それって犬としては

 

当たり前なんだよね。

 

仲間意識。

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、

 

ちゃんと状況判断してたぷりちゃんって

 

すごくないかって気がついたびっくり

 

ぷりちゃん、違う!!

 

そっちじゃない!!

 

なんて思った記憶ないし、

 

いつもありがと〜しか覚えてないわ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

本当ぷりちゃんは

 

立派な

 

 

看板犬だったな。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

ぷりちゃん生前最後に喝入れられたのは

 

この子でした!!

 

 

プププ爆  笑

 

なんか笑える爆  笑

 

 

 

 

 

 

ま、

 

きっといつかこの子らも

 

 

そうなるでしょうニコニコ

 

どうやって教えるのかわからんけども!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちなみにトレーナーさんに

 

どうやって教える!?って聞いたら、

 

いや〜〜いい聞かせるしかないんじゃない!?

 

って言われて、一瞬

 

えっ!?笑い泣きってなったけど、

 

私、

 

良い子良い子って言ってたら

 

良い子になるって、結構本気で信じてるから、

 

念は通じると思うので、

 

その用法で参ります爆  笑

 

実際さ、ぷりちゃんも

 

良い子って言ってたら、

 

良い子になったんだわ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

おわり!!