大事なお話があります。 | WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

 
WANDERに来てくれた動物達と
WANDERの動物達と
たくさんの自然と
たくさんの優しいお客さんに支えてもらってる
幸せWANDERオーナーのブログ

 

 

 

 

 

WANDERを愛してくれてる皆様へ。

 

大事なお話があります。

 

長いです。

 

 

 

 

 

なので、

 

結論からお話します。

 

 

 

 

 

2020年ドッグラン営業最終日

 

明日12月12日(日)

 

臨時休業いたします。

 

カレンダー等のお買い物予定されてた方

 

発送いたしますのでご連絡ください。

 

最終日楽しみにされてた方

 

本当に申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

ワンダーはこれからも存在するので、

 

どうぞご了承ください。

 

 

 

 

 

 

本当はこのお話は

 

日曜日、最終営業日が終わってから

 

お話ししようと思ってましたが、

 

状況が変わりました。

 

あまりの展開の早さに、

 

待ってられなくなりましたので

 

お話します。

 

心を追いつかせるのに、

 

私は必死です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷりちゃんのお話です。

 

 

 

 

 

 

12月4日 先週の金曜日

 

ただのいつもの指間炎だと思い病院へ

 

主治医が怪しいと首を傾げ、

 

細胞診を。

 

「ほぼ黒」と言われる。

 

大学病院の予約2月までとれないと言われる。

 

 

 

 

 

 

12月5日 土曜日

 

腫瘍専門医のいる病院へ。

 

再び細胞診後、

 

もっと詳しい検査が必要との事

 

 

 

 

12月8日 今週の火曜日

 

全身麻酔をかけて、組織採取

 

病理検査へ

 

 

 

 

 

 

12月10日 おととい 木曜日 夕方

 

病理の結果の電話がくる。

 

 

 

 

 

12月11日 昨日 金曜日

 

インスタにも載せましたが、

 

元気に遊んで、おやつも食べましたが、

 

10月におこしたような、

 

一晩中激しい嘔吐と、下痢と、震えを

 

繰り返す。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、病院へ行きますが、

 

10月に、いきなり同じようになった時、

 

3日間くらい体調悪かったので、

 

日曜日おやすみします。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

このこから

 

一瞬でも

 

 

離れたくないから。

 

何よりも大切な子と

 

大切な時間をすごそうと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で、

 

今回の騒動で、

 

本当の本当の最悪なパターンは

 

足の切断。

 

 

 

 

 

ま、でも、最悪でも

 

指でいけるだろうって予測でした。

 

 

 

 

 

検査後、

 

肺や、骨に異常はなし。

 

先生が、

 

「炎症繰り返してる細胞って、ガン細胞とよく似てる」

 

って言ってた事もあり、

 

 

 

 

「もしかして

 

ぷりちゃんの腫瘍って、

 

そもそも良性なんじゃね?」

 

と、強く感じるようになり、

 

笑い話になると思ってた水曜日

 

 

 

 

 

 

木曜日夕方

 

崖から突き落とされた気分になりました。

 

 

 

 

 

頭抱えて、息が詰まるほど、

 

大声で泣きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

病理検査の結果は、

 

私が1番最悪のパターンと考えてた

 

足を失うよりも、

 

悪いもので、想定外でした。

 

 

 

 

悪性リンパ腫でした。

 

 

 

 

 

そんなに遠くない将来

 

ぷりちゃんは

 

確実に

 

旅立ちます。

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

木曜日一晩泣いて、

 

昨日の朝が来る頃には、

 

私は、

 

「よし、明るい闘病生活の開始だ!」

 

と、前向きな気持ちになりました。

 

ドッグランも、金曜日と日曜日

 

あと2日。あと2日、

 

頑張ろうと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

ぷりちゃんってすごくすごく

 

いいこちゃんなんです。

 

昨日だって

 

 

こんな可愛い顔見せてくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

震えながらでも、

 

遊ぶ様子だって見せて

 

 

くれるんです。

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

ほんっとに、本当に

 

ぷりちゃんはいいこで、

 

こんなに展開がはやいのは、

 

 

 

 

 

 

このこ

 

 

いいこすぎるから。

 

私を愛してくれてるから。

 

そんな気がする。

 

 

 

 

 

 

 

ぷりちゃんに

 

私は

 

どれだけ助けてもらっただろう。

 

 

 

 

 

 

お父さんと、ロッキーの時、

 

おじの時、

 

ごまの時、

 

そして去年の今頃の

 

カート君のお父さんの時、

 

どれだけ、私は

 

あの背中にしがみついて

 

泣いただろう。

 

 

 

 

 

 

 

ぷりちゃん

 

ヘタレ母さん頑張るから。

 

 

ちょっと恩返しさせてよね。

 

いいこにならないで。

 

お願いだから。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

もう、ぷりちゃんと

 

離れませんから!!!!!!

 

特に今調子悪いしもやもや

 

 

 

 

あの、で、ほんと、

 

優しい皆さんですから、

 

明日閉店でも、

 

お見舞いとかでピンポーンとか

 

ありそうですけど、

 

本気でご遠慮ください。

 

これ、マジなお願いです。

 

 

 

 

 

先に言いました通り、

 

カレンダー等は発送いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様

 

長いブログ読んでくれて

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2020年の最後のドッグラン

 

こんな終わり方になってしまい、

 

本当に申し訳ありません。

 

ホテルは通常通りです。

 

お友達に会うのは、

 

ぷりちゃん嬉しいと思うので

 

遠慮なく来てください。

 

冬の間どこかで、

 

何回かはドッグランやりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

この子のワンダーで

 

 

再会を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。