ララと、みんなと、ぷりちゃん。 | WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

 
WANDERに来てくれた動物達と
WANDERの動物達と
たくさんの自然と
たくさんの優しいお客さんに支えてもらってる
幸せWANDERオーナーのブログ

 

 

 

 

 

 

ララの初七日の前に

 

ララのお話をします。

 

 

 

 

 

元気で元気で

 

愛されて愛されて

 

笑顔と

 

幸せに満ちてた

 

 

 

 

 

 

3歳11ヶ月の

 

ララがどうして

 

 

こんな事になったのか。

 

お話します。

 

 

 

 

 

 

ララの死を無駄にしないため、

 

ぜひとも皆様の頭の片隅に

 

こんな事もあるんだと、

 

覚えておいてください。

 

 

 

 

 

ララが

 

苦しみながら10日間

 

 

闘い、

 

ララの命と引き換えに

 

私達に

 

教えてくれた事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ララは

 

有機リン中毒でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有機リンとは、

 

主に殺虫剤や、除草剤などに

 

含まれる物質です。

 

 

 

 

 

これは、スマホのスクショです。

 

有機リン系殺虫剤で

 

さっと調べただけで沢山出てきます。

 

 

みなさんも見た事あるものないですか

 

普通にホームセンターで売ってる物ばかりです。

 

 

 

 

 

すごいですよね。

 

私達の日常生活の中に

 

普通に存在してる物でした。

 

有機リンってね、

 

あのサリンと同じ系列なんです。

 

調べてみて。

 

すぐに出てくるから。

 

そんな物が普通に手に入る事に

 

驚きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと調べると

 

こんな内容も出てきました。

 

 

 

怖くないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも読んでみて。

 

 

あと、

 

ホームセンターで売ってる

 

背中に垂らすダニよけ。

 

あれも、絶対にやめた方がいいです。

 

私の大好きな子・・・

 

そのせいで死ぬとこでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、

 

海外で禁止されてるような

 

毒物でも

 

いまだに日本では流通していて

 

そして、事実として、

 

有機リンは

 

田畑を荒らすキツネなどを駆除する方法として

 

特に田舎などではいまだに

 

利用されてるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ララ母によると

 

ララの初期症状は、

 

お散歩に出て少したった後にはじまった

 

ひどい嘔吐と止まらないヨダレでした。

 

 

 

 

 

 

 

覚えておいてください。

 

犬用の解毒剤あります。

 

ララもすぐに処方されたら

 

命があったかもしれない。

 

 

 

 


 

 

私、

 

ぷりちゃんの主治医のせんせーに

 

お友達が有機リン中毒で死んだって言ったら、

 

マジ??

 

昔はよくあったけけど、いまだに??

 

みたいな感じで驚いてました。

 

多分、獣医さんも

 

そんな事思いつかないんだな・・

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

万が一

 

何か拾い食いをしたとか、

 

殺虫剤舐めたとか、

 

思い当たる事があったり、

 

吐く様子も

 

様子が明らかにおかしかったら、

 

知り合いのワンコに

 

こういう子がいた・・って

 

ためらわずに

 

せんせーに伝えてください。

 

 

 

 

 

それじゃないと、

 

動物病院あるある、

 

「胃腸炎かね?」に

 

なります。

 

 

 

 

 

 

ララが

 

そう言われて

 

帰されたようにね・・・

 

 

 

 

 

 

 

ララ・・・

 

 

 

 

 

 

 

きっとララのおかげで

 

みんな気をつけるから。

 

もちろん私も。

 

 

 

 

 

ララ

 

 

ありがとね。

 

ほんとにありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしさ〜

 

ララの事で滅入ってた時に

 

しんももの母さんに言われたんだよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのワンコ達を見ながら、

 

このこ達が元気でいるのは、

 

当たり前の事じゃなくて

 

奇跡なんだよね。

 

って。

 

 

 

 

 

 

しんももちゃんも

 

 

色々あったけど、

 

 

 

 

 

そこにはもっと深い過去があって、

 

私もね、

 

本当に普通の生活を送れる事は

 

感謝しないとって、

 

すごく思ったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな幸せに生きようね!!!!!!

 

今日も元気な奇跡の子達!!!!!!

 

 

みんな今日も元気で

 

ありがとう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、

 

連日お騒がせしてる

 

ぷりちゃんのお話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね〜

 

すごい不思議な感じなんだけど、

 

ぷりちゃん、

 

そもそも

 

癌じゃない気がしてきた笑い泣き!!

 

ま、

 

希望的観測なのかもしれないけど、

 

 

 

 

 

 

この身体に

 

 

毒々しさ感じない。

 

ただそれだけ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

や、私には、なんか変な能力とかは

 

全く備わってないし、全然分かんないけど、

 

こうやって、書いてしまいたくなるくらい、

 

ほぼ、確信に近い感がある。

 

何だべ??笑い泣き

 

 

 

 

 

や、

 

2回の細胞診で、

 

「限りなく黒に近いグレー」

 

 

「疑います」

 

と言われたけど、

 

 

 

 

 

 

なんか・・・

 

 

 

 

なんか違う気がする感が・・・

 

半端ない・・・

 

何の根拠もない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

昨日の手術はね、

 

例えば、細胞診で悪性腫瘍の疑いが濃厚でも、

 

足とか指とか切断とか

 

犬にとってとんでもない負担なので、

 

一回しっかり検査して、

 

どんな癌なのか、

 

足どこまで残せるのか、

 

指だけでいけるのか、

 

病理にかけて、

 

転移はないのか、

 

それを調べる検査の為の

 

手術だったの。

 

 

 

 

 

 

で、結果が出てから

 

それから

 

本気の切除の手術しましょうって事だったの。

 

私は、

 

え〜〜2回も全身麻酔

 

9歳ブルドッグ

 

おっかね〜よゲロー

 

って思ったけど、

 

 

 

 

 

ま、でも、

 

それもそうだな・・・って思い、

 

2回怖いけど、

 

お願いしますって言った。

 

 

 

 

 

 

 

でね〜〜〜

 

昨日の採取した結果は

 

多分

 

早くて今週、遅くて来週なんだけど、

 

 

 

 

 

 

なんかね、

 

さっき言った通り、

 

なんか

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

 

アンヨなくなるかもって

 

めちゃくそ泣いた私も、

 

指ですみますようにって

 

お空にお願いした私も、

 

どっちも爆笑になるくらいに、

 

一体なんだった!?って、

 

めちゃくちゃ笑うくらい

 

 

 

 

 

「良性でした」

 

 

 

 

 

って言葉を聞いて

 

泣き笑いしてる私の姿が

 

私、

 

なんか今日

 

はっきり見えたってか、

 

感じたってか・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

めっちゃ不思議なんだよね!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ま、

 

私の願いが

 

そうさせてるんだろうけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

や〜でもね、

 

数日前は

 

手術しても歩けますように・・・

 

アンヨありますように・・・って

 

お祈りしたけど、

 

今、

 

ちょ〜ヨユーグッ

 

 

 

 

 

 

だって、そもそも

 

癌じゃなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃんルンルン

 

その終わり方しか

 

浮かばないんだわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、

 

これ

 

当たってたら、

 

いよいよ宝くじだな・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり!!