うめちゃんのお泊まり6日目と、ミッションと、ごま爺さん。 | WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

 
WANDERに来てくれた動物達と
WANDERの動物達と
たくさんの自然と
たくさんの優しいお客さんに支えてもらってる
幸せWANDERオーナーのブログ

 

 

 

 

 

 

うめちゃん、

 

 

おはよ〜音譜

 

 

お泊まり延泊になり、

 

 

今日も楽しみましょ〜!!

 

 

 

 

 

 

今日もミッション

 

 

見守ってもらいました・・

 

 

 

 

あ〜〜疲れた・・・DASH!

 

なんか

 

 

芋掘りのようです・・

 

掘っても掘ってもでてくる・・

 

 

 

 

 

ひいた時は真っ白だったのに、

 

 

灰色〜

 

 

水でびゃ〜〜〜〜ってやって、

 

 

白くします。

 

 

 

 

この作業・・・

 

8月の初旬からやってるのに、

 

まだ終わらん・・・

 

かなり大量だわ〜

 

どんだけ、土の中に飲み込まれたのか〜

 

果たしてこの作業も

 

ビール何本分なんだろう・・

 

いや・・10ケースはいくな・・・・笑

 

10ケースなんて我慢できないから頑張ろう・・

 

 

 

 

 

でも学んだわ〜!!

 

ちゃんと処理してから

 

化粧石ひかないと、

 

全部無駄になるって〜。

 

 

 

 

なんか、真っ白だった石ころ

 

引き詰めた頃想い出した。

 

 

 

 

お金持ちのマダムが来てさ〜

 

真っ白の砂利のとこに

 

ワンコ、お腹ぴ〜ぴ〜で

 

下痢まきちらしたんだよね〜

 

それは全然いいんだけど、

 

ぴ〜ぴ〜付いた砂利、私、ちりとりに

 

集めたんだけど、

 

あ、ごめんね〜っていって、

 

私とった砂利、林の方に

 

ぶん投げてた。

 

 

 

 

あ〜〜〜

 

カインズホームの398円〜!!

 

って思ったの覚えてる。笑

 

398円の袋の化粧石、大量に買ってたからさ〜。

 

 

 

 

私は、

 

398円が惜しかったのか・・・笑

 

果たして、

 

集めたウンコまみれの白い石を

 

マダムが捨てなかったとしても、

 

私がきっと捨てたのかもしれないけど、

 

なんか、

 

切なかったのを覚えてる。

 

 

 

 

 

なんちゅ〜のか、

 

うまく伝えられないけどね〜。

 

 

 

 

そんな事思いだした

 

今日でした〜。

 

 

 

 

 

 

今日の夕方の

 

うめちゃんのお散歩相手は〜

 

まさかの、

 

 

ごま!!

 

 

 

 

あたし、

 

爺さんの徘徊

 

 

介護ですかっDASH!

 

ごめんね〜笑

 

 

 

最近爺さん、

 

めっちゃ元気なんだわ〜!!

 

痴呆なのか、満腹中枢が

 

ぶっ壊れたようで、

 

あんなに、

 

ご飯食べさせるのに苦労してたのに、

 

ここ最近

 

異常な食欲なんです・・・

 

食べるなら、ちゃんと運動もさせないと・・

 

太ったら心臓爆発する。

 

 

 

 

 

ヨタヨタだけど、

 

必死に歩く

 

 

ごま。

 

 

 

 

ワンダーがはじまった頃は、

 

お泊り犬と毎日歩いた道。

 

 

 

 

いつの間にか、

 

ごまにはもう、無理・・って

 

お散歩連れていかなくなってた。

 

 

 

 

 

ぼく〜〜

 

 

まだまだいけるかもよはてなマーク

 

 

 

 

 

そだね。

 

ごまの限界を

 

勝手に私が決めてたね。

 

 

 

 

 

足を止める方が

 

多いけども、

 

ごまのお散歩再開してみようかな音譜

 

 

 

 

 

うめちゃん

 

どうもありがとう。

 

 

最終日のお散歩に、

 

ごまと一緒に歩いてくれて。

 

 

 

 

さ、14歳と半分の

 

ごまちゃ〜〜ん!!

 

清々しいお散歩に、

 

 

明日も行ってみよ〜〜!!!!!!