バーベキュー | シングルファーザー奮闘記

シングルファーザー奮闘記

3人娘の父親の毎日をつらつらと。重い障害のある長女(高3)、元不登校の次女(高1)、現在不登校中の三女(小6)らと幸せになるべく日々奮闘中。

今日は長女の入所施設でバーベキューがありました。

月に一度の面会日でふだんは本人に会いに来るだけの日なのですが、今日はバーベキューを開催。

私も一か月ぶりなので三女を連れて参加しました。

バーベキューということもあって三女も来てくれました。次女は部屋で寝てて来ませんでしたが(泣)。

 

 

この写真は長女の髪型を三女が変えてくれているところで、三つ編みをしてくれているようです。

この子の今のところの将来の夢は、看護師さんか介護士さんになることらしいです。

姉ちゃんを助けてあげる」とのこと。

聞いた私は心の中で号泣でした(涙)。

今のまま、優しい心を持った子に育って欲しいと心から願っています。

 

三女の紹介も簡単に。

一番下の子ということもあって甘え上手で人懐っこい子です。
姉達の複雑な家庭環境の中で育っており、母親のいない寂しさを一番感じていると思います。
不登校の姉の楽そうな生活を目の前でみているので、この子まで不登校になってしまわないかといつもハラハラしています。

 

今日はここまでです。