ここは地獄か? | 書き殴り

書き殴り

書きたいことを書きたい。

本当には殴れないから、「書き」「殴る」



そんな感じで。

お久しぶりです!

 

就活地獄にはまってしまい、そろそろ本気で「よーし、noteで【ここがひどいよ就活体験記☆(会社実名)】編を有料で書くか!」というところまで来ているあめやです。

 

とりあえず、応募した10分後に「慎重に検討した結果・・・」という定型お祈り文を送ってきた会社はオトリ求人と断定させていただきます。

10分で慎重に検討したって、どんだけ生き急いでんの?

 

 

 

と、まぁ、実名はアレとして、本気で9割くらい実名でのレポを書こうと思ってますので、その時にはぜひご購入後検討くださいませ☆

多分500円くらいだよ☆(ヤる気満々です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さああああああああああああああああて。

それはそれとして。

 

 

帝国の崩壊が近い

 

 

ですね。

 

正直、もうちょっと持ちこたえていただけるのではないかと思っていたのですが、8月くらいからヤバい気配が・・・。

 

 

Aぇ!groupのデビューが近いと思っていたのに・・・まさか帝国がこんなに早くぐらついて、ぐらついただけじゃ止まらず激震になって、え、もしかして・・・?ってなって。

 

 

ファンだろうがタレントだろうが、一般人だろうが芸能人だろうが、誰が何を言っても、逆に何を言わなくても、ただただ「正義」という大きな大義名分をぶん回して叩けるだけ叩く!!みたいな人たちが増えすぎてて「ここは地獄か・・・」と心の中で血反吐を吐かぬ日はありませんでした。

 

 

そして、この地獄、まだ続いているのです・・・。

 

 

NEWSさんの20周年記念ライブ・・・無事に開催されますように・・・

こんな中、母体がなくなってしまったら、ライブどころではないので・・・

 

 

 

 

ところで、多分、帝国崩壊に関連してなんですが・・・

嬉しいんですよ?

嬉しいんですが・・・

 

今までどんなに安井くんやメンバーが頑張っても地上波のドラマに出演できなかったじゃないですか。頑張ってもTOKYO MXだったじゃないですか。

 

阿部顕嵐主演ドラマ。

撮影したという報告はあったけど、どこで放送されるのかと思っていたら結局Huluだったこともありましたよね?

 

それが、帝国の崩壊と共にキー局出演可能になる・・・という、余りにも露骨な何かを見せられている気がするんです。たとえ深夜でもね。

 

 

ああ、やっぱり圧力や忖度は存在したんだ・・・と。

 

 

そう思わせないためにも、退所した人たちに圧力をかけたり忖度したりするべきじゃなかったんですよ。

 

 

前々から書いてたけど、まぁ、こんなところで叫んでても届かなかったでしょうけどね。

 

 

 

 

思うところは沢山あるけど。

とりあえず、タレントだけは・・・どうにか今ある仕事だけは守れるようにして欲しい。

 

仕事がなくなるってことは、収入がなくなるってこと。

収入がなくなるってことは、この国では死ねと言われているのと同じこと。

 

それをわかってて、彼らから仕事を取り上げているんですよね・・・?

ね?各企業様。

 

故・事務所トップが許されないことをしたというのはわかります。

それが、企業間の契約に影響することもあるでしょう。

 

ただ、事務所を通じた契約を「対個人契約」に切り替えていただくことは、そんなにもできないものでしょうか。

 

 

事務所も事務所で、別会社の設立または信頼できる第三者の事務所へ全タレントを速やかに移籍させることで彼らの被害を最小に抑えられないものでしょうか。

 

TOBEへの移籍だったりとかね。

もう、仕方ないじゃん、こうなったら。四の五の言ってないで、タレントのために頭くらい下げて回ってよ。

 

 

つか、ここまで書いて思ったけど、もう、「事務所」ってものが不要な時代が近づいてるのかもしれないなぁ。

 

才能のある「個人」とか「グループ」で、ただそれだけでも成り立つ時代。

 

マネジメントや会計処理は必要だろうから最低限「事務所のようなもの」は必要かもしれないけど、そこに所属してなきゃTVに出られないとかいうような大きな組織は不要で、そもそも地上波は確かに影響力が大きいけれど、今やネットがあればなんとかなるし、なんならTV見てる時間よりもYoutube見てる時間の方が長いし。

 

TV、オワコンだし。

(そういえばそうだった)

 

 

 

TVがオワコンから脱出するのが早いか、Aぇ!groupが何らかの方法でデビューするのが早いか。

 

わたしはAぇ!groupのデビューが早い方に一口賭けますが、みなさんはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ポートフォリオサイト作成したんですよ、そういえば。

 

サイト名は

BlueBirdS

です。

↑こういう絵とかも掲載してます。

 

絵を販売するページもありますが、こちらはテストではなく本当に「販売(購入)」になってしまいますので、テストのつもりでカートへ入れるのは控えてください( ̄▽ ̄;)

 

そんなことする人はいないとは思うんですが・・・。

 

本気で購入していただける場合は大歓迎です(笑)

 

 

ポートフォリオサイトですが、チョコチョコといろいろ追加したりしていますので、定期的にのぞいてみていただけたら嬉しいです!

ページのTOPに更新情報も入れてます。

 

 

 

 

さーて。

明日は明日で長い一日になりそうなので、今日はこの辺で。

 

note(9割実名晒しながらの就活記録)の方は準備が整ったらまたお知らせします(笑)

 

 

では、おやすみなさいノシ